マルシェル新規登録で5000円分当たる

竹島は韓国の領土?日本の領土?

韓国は日本が何年もほったらかしにしてる、今更日本のものと言うのはおかしいとか言ってますが、どういう意味ですか?ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?
日本の領土なら、なぜ韓国人は勝手に竹島に上陸したり、警備員が居たりするのですか?
裁判ではっきりする事は出来ないのですか?
竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

二階目です。

(親中派で無い)今まで自民党代議士並びに、日韓議員連盟が放置したから半島人は不法占拠を継続している。早く追い出す実力行使をするべき時機に来ている。
    • 3

竹島の様な事をホッテおくから 中国が尖閣諸島を狙っている。

• 1

日本の領土です。

朝鮮半島人は不法占拠してます。航空図で日本の領土になってます。
    • 2

>竹島は韓国の領土?日本の領土?

日本の領土です。意外に思うかもしれませんが、竹島が国際法上、日本に帰属しているということを認識している韓国人は結構多いです。ところが彼らはそれを差し置いて実効支配を重視しています。更に洗脳を進めるべき若い世代には丸々韓国領という教え方をしています。

>韓国は日本が何年もほったらかしにしてる、今更日本のものと言うのはおかしいとか言ってますが、どういう意味ですか?
>裁判ではっきりする事は出来ないのですか?

日本は国際紛争を解決する手段としての戦争を放棄しています。一方、日本領の奪還に乗り出すこと自体は国権の行使であり、国際紛争解決手段ではないという考え方もあります。日本にはこういった葛藤がありますが、韓国にはありません。手を出せば「日本は憲法違反」と非難し(何で日本の憲法を彼らが語るのはwwwですが)、手を出さなければ「日本の主張は理がないから」と、のたまいます。まぁ、いわゆる典型的な「下衆な嫌な奴ら」という訳です。
ちなみに国際司法裁判所での調停は韓国は一切拒否しています。

>ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?

なりませんが、彼らが実効支配を有利に評価され、かつ勝てると判断した時点で国際司法裁判所での調停に応じる積りなのでしょう。現状維持は韓国の損にはなりませんから。

>日本の領土なら、なぜ韓国人は勝手に竹島に上陸したり、警備員が居たりするのですか?

日本国政府は竹島上陸者で人定できる範囲の韓国人の上陸を入管法違反を盾に拒否しないとなりません。北方領土についても同じくです。
議員などは公用旅券や外交旅券で来るので上陸拒否はできませんが、一般旅券での渡航、民間人になっての渡航は厳然と許可しなければなりません。それが正当な出入国管理です。日本人でも韓国から竹島に渡った時点で出入国処理無しで韓国から日本に密入国したのですから、旅券法、入管法で行政罰があるべきです。
1回でも日本の入管が検挙したり上陸拒否をすれば、彼らは震え上がります。継続して定期的に行政罰や上陸拒否とすべきです。

>竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか

領土、領海として扱えます。漁業を行う日本人を守ることができます。密漁を行う韓国漁民を摘発することができます。更にはゴネれば通ると甘い考えで付け上がった韓国人に対する躾ができるようになります。
    • 1

反日を日本から追い出して、日本が日本会議の支配下になったら竹島は取りもどせると思うよ。

戦争がんばっていこう。
    • 1

日本領です。

>ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?
奪った国が他人の物と認める筈がないだけです。聞く耳を持つ必要もない戯言です。

>日本の領土なら、なぜ韓国人は勝手に竹島に上陸したり、警備員が居たりするのですか?
不法に侵略して、占領しているからです。

>竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?
日本の領土ですから、メリットは領海が広がるので、海洋資源や海底資源が得られます。

>裁判ではっきりする事は出来ないのですか?
盗人と話し合うのは無駄です。
奪われたら、奪い返すのが当然です。
    • 1

A:>韓国は日本が何年もほったらかしにしてる、今更日本のものと言うのはおかしいとか言ってますが、どういう意味ですか?

韓国がそのように言っているというソースを要求します。
事実確認が出来ない事を考察させられるような無駄な事はしたくありません。

B:>裁判ではっきりする事は出来ないのですか?

裁判とはどのような裁判ですか?
それの判決の執行は誰がするのですか?
あなたは、主権国家より上位に位置する存在や法があるとでも思っているのでしょうか。
無知なバ○ほど国連や国際司法裁判所を有り難がっているようですが、国連とは会議の場でしかありません。独自の収入基盤もありません。
なので決定に従わない者に行使する強制力(武力)もありません。

C:>ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?

ほったらかしにしたら、そうなる可能性はあると思います。
ほったらかしにしたら ですが。

↑については、日本がほったらかしにしているので韓国による実効支配が発生していると騙る輩が必ず湧くようですが、私は以下の理由からほったらかしにはしていないと思います。

【国際法から見た竹島問題】
https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takesh …
《3P末:竹島は韓国が実効支配しているといった言い方がなされることがあるが、実効支配というのは、国家権能の平穏かつ継続した表示(行政権、司法権の 行使な ど)のことであって、領有権紛争が発生した後に韓国が日本の抗議を受けながら行っている一連の行為は、実効支配の証拠にはならない》

↑から、実効支配とは、領有宣言に対して他国から異議がでなかった場合のみ成立するものです。
日本政府は、竹島領有の主張を放棄しておらず、定期的に国際社会に示し続けており、それによって国際的には「紛争地帯」として認識されています。

C:>日本の領土なら、なぜ韓国人は勝手に竹島に上陸したり、警備員が居たりするのですか?

回答C
日本の中に平和や諸外国との友好が大好きなごりっぱな人達が、日本だけに武力を使う事に反対しているからです。

彼らは、それで日本の実力行使を封じて、「話し合い」による解決を叫び、それで解決できない事を理由に日本(というか自民党)を批判する材料にしています。

質問者様は賢明な方だと思いますが、この程度の事すら考えていないのでしょうか。
「竹島は韓国の領土?日本の領土? 韓国は日」の回答画像10
    • 0

韓国は日本が何年もほったらかしにしてる、今更日本のものと言うのは

おかしいとか言ってますが、どういう意味ですか?
ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?
  ↑
国際関係は、所詮は力関係で決まります。
だから、そういうこともあり得ます。

日本の領土なら、なぜ韓国人は勝手に竹島に上陸したり、
警備員が居たりするのですか?
  ↑
戦争直後、元気が無い日本の隙を狙って
韓国が勝手に奪ったのです。

裁判ではっきりする事は出来ないのですか?
  ↑
今までに二度、日本が国際裁判所で結着を
つけよう、と申し入れていますが、
韓国が無視しています。

竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?
  ↑
1,領海が広がります。
2,お魚が捕れます。
    • 2

領土というのは「支配している国家が無ければ自分のモノにできる」というのが国際ルールになっています。

実は17世紀から18世紀にかけて、北海道にはロシア人がやってきていて、北海道本島や北方四島などを含めて調査し、西洋の学会に発表していました。

これらが認められると「ロシアの領土」になってしまうので、当時の江戸幕府は伊能忠敬や間宮林蔵に地図を作らせて「ほら日本のほうが綿密な調査をしているよ。だってここは日本国の領土だもん」と知らせたのです。
 実際実効支配と言う点で、北海道本島も危ない所でしたし、北方四島だけ日本が「固有の領土」というのは、ロシアと最初に領土確認をしたときに、千島列島のこの4島だけ日本の帰属になることを認めさせたからなのです。

それぐらい領土と言うのはあやふやなもので、実効支配が続けばその国のモノになってしまう可能性があります。

>竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?
他の書かれていないことだけ書くと「竹島があると、EEZが有利になる」のです。

領海は海岸線から12海里、EEZは海岸線から200海里(約370km)が原則ですが、200海里だと対岸の国と干渉することがあります。

日本と韓国の間は370kmもないし、対馬からだと一番近い韓国の海岸線は100キロも無いのでEEZはお互いの中間地点に引くことになります。

しかし竹島は領土紛争地域なので、竹島を通る線でEEZを分割しているのです。

これが日本の帰属ということになれば竹島から200海里または韓国沿岸と竹島の中間地点がEEZの範囲内になるわけで、かなり大きな領域を日本が持つことになります。
    • 1

> ほったらかしにしたら、韓国のものになるんですか?

残念ながら、その可能性は少なからずあります。
他の回答者さんも書いてる「実効支配」と言うヤツで、それが長期に及べば及ぶほど、領有権が認められる可能性も高まります。

従い、日本が実行支配するためには、何らか実力行使する必要があるのですが。
日本は戦争放棄の専守防衛なので、自衛隊を使って奪還するのは無理。
行政権(施政権)の範囲で言えば、警察権の行使は有り得るんだけど。
その場合、韓国側は軍隊を動かす可能性が高く、警察官の派遣などはかなり危険。

> 裁判ではっきりする事は出来ないのですか?

国際司法裁判とか、日韓条約では、日韓間のトラブルは、両国間で解決できない場合は、第三国に仲裁を求めることになってます。
日本側は平和裏に解決すべく、それらを提案してるんですけどね。
でも韓国側は、法律論などで争えば、韓国が負ける可能性も充分にあるので、応じないんですよ。

ちなみに国際司法裁判で言えば、日本は「自動応訴」を宣言してます。
すなわち、日本は外国から訴えられたら、「いつでも誰が相手でも、堂々と自動的に応じる!」と約束している訳です。
従い、もし韓国側が裁判で解決する気があれば、確実に裁判で解決できるんだけど、そんな気は無いってことです。

逆に韓国は、そんな宣言はしてません。

> 竹島は日本の領土にである事のメリットは有るんですか?

竹島周辺が、自国の「領海」になります。
領海は領土の次くらいに重要な、国のナワバリです。

それと、そもそも国家の最大の責務は「国土と国民の生命及び財産を守ること」で、一度でも「我が国の領土である!」と宣言した地域は、国家の威信を賭けてでも、守らなきゃならないんです。

ぶっちゃけ日本は、世界6位の領海を持つ海洋大国で、領海は中国の3倍くらいあるので、竹島くらい、どうってことないんですけどね。
でも、その責務を果たさないと、国家として世界や国民から侮られます。

一方の韓国は、ロシアや中国と言う超大国と、日本だって大国ですが、それらに囲まれて、ちっぽけな領海しか持ってませんし。
建国以来、反日政策や反日教育を続けてきた国なので、韓国政府は「日本に負ける」と言うことが許されません。
    • 0