アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんが言ってました。

A 回答 (9件)

死人に鞭打つ様な酷い言葉ですね。

私はかつて鬱病に罹患して
精神科通院歴は10年程ありました。精神科で適切な治療を受け
症状も徐々に改善していき、幸い今は全快しています。
鬼母の言うことは完全無視して早急に、精神科を受診して
ください。人間にはストレスに強い者と弱い者がいて
あなたも私も弱い部類に属します。放っておくと症状は
悪化していくばかりです、取り返しのつかない事になります。
私は精神科で廃人同様の人を何人も見ました。
今あなたは人生の岐路に立っていると言っても過言では
ありません。精神科で適切な治療を受けて元気だった頃の
自分を取り戻すのか、それとも症状をどんどん悪化させて
廃人の様になってしまうのか、決断の時です。
鬼母の言葉など完全無視して早急に精神科を受診して
適切な治療をすれば必ず治ります。あなたの道は
それしか無いと思います。
そうすればあなたの未来への展望が開けると思います。
    • good
    • 0

癌になったら人生終わりだ・・・という愚かな人がいる


癌を早期発見して治して、良い人生を送るのが賢い人。
精神科に行って治してもらって何が悪い?
病気はほっといたら悪化するだけなのに・・・
お母さんは「精神科に行った」という事実で評判が悪くなるのを恐れているだけ。
病気は早期治療が常識。
    • good
    • 0

それは、勝手な解釈です。


人によっては、あなたの母親を負けと言うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

精神病者を雇うところはそうはない


だから↓
ロクな収入を得られない。
だから↓
自立・独立が出来ず生活保護に頼ることになるだろう
だから↓
まず以て結婚なんて出来ないだろう。
だとすれば↓
生涯に亘って、食っていくのもままならない
誰にも介護もされない
看取られるもしないおひとり様が確定・・

ただ精神病は、本人の責任だけとは言えないのだから
勝ち負けというよりも
とても可哀相な、宿命的な不運とでも言うのでしょうね。
    • good
    • 3

お母さんのなかでは精神科に行くことを人生の負けの基準と考えているんだと思います。



何を持って人生の勝ち負けと決めるか、人生に勝ち負けそのものを決めるのかは人それぞれだと思いますので、あまり気にしないほうがいいし、負けることを聞いてもしょうがないので勝つ方法を聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 1

人生をあり意味わきまえているお母さんの言葉です。

現実問題としてその通りだと思います。
    • good
    • 0

単に個人的な価値観。



風邪引いたら負け、と言う人もいる。
    • good
    • 1

お母さんの頭が固く、


古い考え方をしてるのでしょう。
    • good
    • 1

親子で行ったらでしょ。


おかあさんだけならいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!