システムメンテナンスのお知らせ

職場
首の危機が再来しています。設計で8か月ろくに教えてもらえず結果が出せず移動。
製造で放電加工をして約2ヶ月、

・うっかりミスが多く、
・忘れっぽいため2回聞いたぐらいでは覚えられない。
・何かを頼まれた際、加減が分からず完璧にこなそう としてしまうが時間がかかってしまう。
・仕事の優先順位が間違ってる。

みたいなことが続き、ほぼ毎日怒られています。メモもとり、ノートもまとめていますがやはり凡ミスが多いです。ミスが続きすぎて1人では任せられないらしいです。
そして設計いた時、ほぼ結果が出てないため上からの評価がめちゃくちゃ悪いです。

もう自分から辞めるべきでしょうか。
それともクビを待つべきでしょうか。もしクビになった場合、転職理由はコロナでクビになったで通るでしょうか。

gooドクター

A 回答 (5件)

コロナでクビになった!は嘘っぽいのでやめましょう!

コロナの影響で経営が圧迫し人員を整理する企業はあると思います。ですが、そういう企業の従業員の2割・3割と大々的に整理します。

また、従業員を休ませても雇用調整助成金あるので解雇する企業は少ないです。一人でも解雇したら助成金は貰えませんからね。
    • 0

首を待っても間違いなく会社は依願退職をさせようとしてきます。

働きながら転職活動をして決めてから辞めましょう。失業保険などあてにしてはいけません。
    • 0

大人の発達障害かもしれない

大人の発達障害を判定、診断できる精神科を
ネットで調べるか、福祉課できいて受診してみては。

社会福祉協議会などで就労移行支援の職業訓練か障害者枠 ハローワークで相談などもしては
    • 2

設計みたいな仕事は、新卒ならいざ知らず、教えてもらうというスタンスではやっていけないと思いますよ。

自分に合った職種を見付けて下さい。
先を考えてやめないと。
    • 1

会社は一旦人を雇ってしまうと余程の事が無い限りクビには出来ません。

自分から辞めるのは止めてる方が良いです。
会社からの解雇なら失業保険等は直ぐに貰えます。
転職理由は聞かれない限り言うことは無いし、余計な事言わなくても大丈夫です。
次行く所があるならその職業に興味があったので。
とか言ってれば良い。
    • 1