アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の炊飯器で角煮とか煮物料理とかは作れますか?
作った方はいらっしゃいますか
お教え願います。

A 回答 (7件)

⤵︎⤵︎⤵︎の者ですが。



ガス代なので→ガス台でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/10/29 13:45

我が家は二口しかないガス代なので時々煮物専用の小さな炊飯カカを使い煮込み料理やコンフィー(チキンやポークの保温での低音調理)などの一品を作ります。



コンフィーは、画像に無いですが、ドーム型のロールキャベツ、ポトフ、角煮、角煮、煮込みなどは便利でよく作りますよ。(^^)
「普通の炊飯器で・・・」の回答画像6
    • good
    • 0

作った後白ご飯は炊きにくいですよ 臭いが取れないきがして


ご飯を炊く時に ラップで材料と調味料を包んででお米と一緒に炊くと
同時に惣菜ができあがります
ジャガ芋人参卵を切ってできあがったらゆで卵の皮を剥きスライスした玉葱をくわえてポテトサラダにしたり、ブロッコリーや人参などの野菜を来るんで炊き上がったら温野菜として食べるとか 角煮も豚バラ肉とすき焼きのタレを合わせてラップに包みゴムで縛って お米と一緒に入れて炊いた後フライパンで煮詰めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。試してみます。

お礼日時:2020/10/28 10:03

角煮はある


ローストビーフもある
煮物はない

自分もネットで検索したんで検索してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/27 15:11

ぷくさん 様



作ったことは ないですね。

通常の 炊飯器ですと、取説に.. 炊飯の用途以外には
使用しないで下さい...とかって 記載されていますので
その注意書き通りに 使用方法を 守っています。

煮物など 水分の極端に多い料理を、もし炊飯器で作ろうと
して...吹きこぼれる...などのトラブルがあった場合、
最悪、炊飯器が壊れる可能性も..ありますからネ。

どうしても使ってみたい..とお考えなら、メーカーに
この質問と同文を メールで送って、問合せしてみてはいかが
でしょうか^^?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね!
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2020/10/27 15:09

作れるし、作った方もいます。


ネットのレシピを検索すれば、
レシピを元に作った方のレビュー投稿も確認できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/27 15:12

炊飯器でやるよりも


電子レンジでやるほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/27 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!