プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.moritadenko.co.jp/
森田電工製オイルヒーターMO-7121TS(H)を
2年前に購入しました。
昨日フィン部分からではなく
スイッチ部分の下部からオイルが漏れているのをみつけました。
メーカーに問い合わせたところ

・絶対にフィン部分からオイルがもれることはない
・あるとしたらやはりスイッチ部分からだろう、オイル注入口のパッキンがゆるんだ可能性大
・ただし 漏れが微量ならば使い続けて問題ない
・修理するほどではないだろう

と言われました。
オイルヒーターのオイルは難燃性だと聞きますので
火事の心配は低いのは理解しましたが・・・
本当に修理しなくていいのでしょうか?
使い続けていいのでしょうか?

(過去のオイルヒーター質問を参照の上質問しています)

A 回答 (2件)

● 電熱を使用し、且つ 油が入っており心配は尤もです。



● 証拠が残るようにもう一度、下記メールアドレスに質問しては如何ですか、 心配の旨も記し

● 一般に電話とメールでは対応が随分異なります。
  (証拠として残るためと思います9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですね。メールで「文書証拠」を残せるような形で再度メーカーに相談をしてみます。

お礼日時:2005/02/07 12:23

森田電工製オイルヒーターMO-7121TS(H)を


2年前に購入しました。
昨日フィン部分からではなく
スイッチ部分の下部からオイルが漏れているのをみつけました。
メーカーに問い合わせたところ

・絶対にフィン部分からオイルがもれることはない
・あるとしたらやはりスイッチ部分からだろう、オイル注入口のパッキンがゆるんだ可能性大
・ただし 漏れが微量ならば使い続けて問題ない
・修理するほどではないだろう

途中でフィンとスイッチ部が入れ替わりましたが
どっちですか?

この回答への補足

入れ替わってないと思いますが・・・
メーカーからの回答の1番目がフィンについての答えになっているからそのように言われたのでしょうか?
だとしたら、メーカーがまずこの線はありませんよと言われたことについて説明したまでです。
スイッチ部分から漏れているのをみつけたとメーカーに話したので
2番目の答えで「やはり」スイッチ部分からだろう、
と言われたのですから。

補足日時:2005/02/07 12:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!