「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

40代以上の方々へ質問です。中年になると鞄や靴、時計といったのだけは、高めの革が良いものを使ってるとゆう方多いと思いますが、皆さんはこだわりのブランドみたいのありますか?もう何年も使っていて、気に入ってるものとか教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は20代の頃から、60歳になった今まで、鞄、靴、時計などは、ブランドにこだわったことは無く、最低限のお金しか掛けません。

私が惜しみなくお金を掛けるのは、テレビやブルーレイレコーダーなどの、オーディオヴィジュアル機器です。
    • 0

「ゆう」=「いう」。

ここが中高年には許せません。正しい日本語表記でもありません。

もちろんブランドや素材にこだわる方も多いと思いますが、私は「体に馴染むもの」にこだわり続けています。
特に時計とバッグで、時計は何万円とかのも検討しましたが結論はダイソーの大口径のものを見やすさで選びました。

サイドバッグは「重くなくかさばらず、左右にポケットがあり500mlのペットボトルと折り畳み傘が入り、二つ折りの財布(分厚い)とメモ帳、ペンケースが入るメイポケットと鍵、スマホが入るサイドポケットのあるもの」を長年探していますが値段とブランドに関わらず未だに見つかりません。
    • 0

靴は東京靴流通センターで5千円で買った物を10年履いてます

河岸はアメ横で買った3千円の物を数年使っています
時計はしていません
60年間、貧乏ではないけど高めの物など買った事はありません
    • 1

僕はですが、

時計はG-shok。

靴はNIKE・New Balance。

服・リュックはSupreme・THE NORTH FACE・SUPREME×THE NORTH FACE。

ってな感じです。

スーツ的なものは着ません。
    • 1