アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インディードとハローワークの求人はどちらが信用できますか? ハローワークは悪質な求人は載せられないそうなのでハローワークのほうが信用できますか?

質問者からの補足コメント

  • インディードに求人を載せてハローワークに載せていないのは、ハローワークには載せられない理由があると思ったほうがいいですか?

      補足日時:2020/10/27 17:07

A 回答 (3件)

もちろんハローワークです。


ハローワークのホームページの。

インディードというのはGoogle検索の求人版みたいなもので、最近求人が登場した事のある企業の一覧表という表現が合うのか、内容がリアルタイムとはいえません。

新着と書いてあっても数日経っていたり、過去の募集がとっくに終わった求人も多く含まれていて、自分はインディードのサイトの応募するというボタンを押した事がありますが、企業から折り返し連絡は来ませんでしたね。
    • good
    • 0

INDEEDとハロワ、似たり寄ったりですね。


INDEEDの場合、何度か応募したものの、連絡がこないところも一部ありました。ハロワも同様です。

INDEEDやハロワにこだわらず、他の媒体(マイナビなど)で探すのもありです。
    • good
    • 0

信用できるかどうかは求人媒体によるのではなく、あくまでも求人広告主によります。



ハローワークにしても、内容までいちいちチェックして公開しているわけではありません。
悪質のため通報があって2回目以降は改善されたとしても、初回は十分あり得ることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!