お酒について男性の方が質問していましたが、
私も飲めません。元彼はお酒が大好きで、そのご両親も毎晩のんでます。 

あるとき 彼が共通の友人に、私のことを
「お酒が飲めないから 食事にいってもつまらない」
って言ったのをきいて 胸が痛みました。
留学したときにも 「酒のめるようになって帰って来い」
っていわれました・・ たしかに、食事してて
彼だけお酒のんで私は飲まないってゆうのは
悪いなとはおもってましたが、つまらない って
おもったことは一度もなかったです。甘いのなら
少しは飲めるのですが・・・
お酒につきあってあげられなかったこと、今
おもうと悪かったなっておもいます。 ヤケ酒もし
ワイン一本飲んだりもしました。でも、
無理なんですよね。 体質的にうけつけないってゆうのは 報告してあったのですが、やっぱり お酒が好きな人は
つきあってもらいたいものですよね。お酒飲めないこと
本当は嫌です。「かわいそう」とか「楽しみがない」とか
「こんなに楽しいのに」とか・・・・さんざんいわれました。 で とどめは、元彼に そんなことをいわれ・・・ でも、くやしいから のめるようになりたい!
お酒とは努力して飲めるようになるものですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

体質的にお酒を受けつけない方が「努力して飲めるようになる」ということは


ありません。その元彼という人は心が狭すぎないですか。本当の酒飲みは
下戸の方を尊重するものです。私は飲める方ですが、下戸の友人と飲んで
いてつまらないということはありません。もちろん、飲めと勧めることもありま
せん。友人が大切で、その体質を理解しているからです。体のためにも無理
しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。 
やっぱり体の為にも無理は禁物ですね。
もっと 心の広いヒトを探します。次回は・・(笑)

お礼日時:2001/08/17 13:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q器の小さい、人間的につまらな男と思うか?

器の小さい、人間的につまらな男と思うか??

かなり昔のことですが高等学校での事、付き合い(自分として)していた人が居ました
その人と帰る方向も違いましたが一緒に手を繋いで、とう廻りして帰宅、
関係は手をつなぐぐらいでした、あと、一緒に居たい、手を繋いで居たい、 
当時でいうA,B,Cという関係にはなっていない 当時、未だ、恋も、況や、KISS等も知らなかった
その人が2年先輩(大学生)男性の家に一人で遊びに行って
、関係をもったA,B,Cと言う,どこまでか?わからない、
その件については以後、聞く事も無く、疎遠となった、それ事を聞いて振られたなーと思った(現実) 
互いが好きあって、信じ合わなければ付き合う事が出来ないことを教えられた 
 現在、今も同じ考え

当時は今で言うかなりの草食系男子だったのかな?
   http://www.youtube.com/watch?v=hDnlvHGsg74&feature=related

 性格は子供にも遺伝する様な気がする、親としての実感 
 

Aベストアンサー

 現在53歳、男性です。

 私の世代の高校生男子ならば、おおむねこのようなものだったかと。私だって似たようなもので、その当時は、それ以外の行動パターンがあるなどと思いもよらなかったものです。
 相手の女性に対しても、ああそれだけの女性だったんだと自分で勝手に決めつけることで思いを断ち切るしか方法もなく。まして相手に直接聞くなど、とんでもないことでした。

 それを現代の、現在の自分の目から見ればたしかに未熟者です。しかしそう言い切ってしまうのは昔の自分に対して酷です。それはたとえば、いい大人が小学生に対して交通法規も知らんのかと怒るようなもの。またたとえば、平成の人間が江戸時代の人間に民主主義を説くようなものでしょう。

 たしかに昔から軟派と呼ばれる、今で言うチャラい男はいましたし、アバズレと呼ばれる女子もいたようです。そういう人たちはもっと違う恋愛の仕方をしていたのでしょう。
 しかしそれをよしとしない大部分の人は、手探りで大人への道を見つけていったのです。その姿を、価値観の違う現代の目で見てひとくくりに「草食系」などと言われたくないですね。

 質問者様も、このような経験から学び、大人になっていかれたのでしょう。過去の未熟さを懐かしく思うことはあってよいと思いますが、それは現在の自分とは違うということ、さらにお子さんを見る目は、過去の自分を見る目と同じになってしまうということはお気づきになったほうがいいと思います。
 若いヤツは未熟で甘くてダメなんですよ。昔の自分も、いまの子供も。その未熟さに自分で気づき、抜け出そうとするヤツが、いい男。いい男でありたい、私はそう思って生きています。

 現在53歳、男性です。

 私の世代の高校生男子ならば、おおむねこのようなものだったかと。私だって似たようなもので、その当時は、それ以外の行動パターンがあるなどと思いもよらなかったものです。
 相手の女性に対しても、ああそれだけの女性だったんだと自分で勝手に決めつけることで思いを断ち切るしか方法もなく。まして相手に直接聞くなど、とんでもないことでした。

 それを現代の、現在の自分の目から見ればたしかに未熟者です。しかしそう言い切ってしまうのは昔の自分に対して酷です。それはたと...続きを読む

Q寂しいですなんなんでしょうか?恋愛とかしたいとはおもいません愛情って受験に大切ですか?

寂しいです
なんなんでしょうか?

恋愛とかしたいとはおもいません

愛情って受験に大切ですか?


母子家庭高3です

Aベストアンサー

寂しさを埋めるのは恋愛である必要はありません。じゃりきょんさんは何か趣味とか好きなものとかありますか?動物などを大切に愛情を注ぐ事もできます。自分の趣味に没頭するも良し。色んな方法がありますよ。

Q初めて質問するので使い方とかおかしかったらすみません。 中2女子です。 私は、複雑な家庭とゆうの

初めて質問するので使い方とかおかしかったらすみません。

中2女子です。

私は、複雑な家庭とゆうのも関係あるのか、小さい頃から人を信じられません。
だからと言うか、本当の事を言うのが怖くてすぐに嘘をついてしまいます。
でも、結局嘘ついても嘘がバレるのが怖くてまたビクビクしてしまいます。
でも、嘘に気づいてほしいって自分もいて。でも、私は普段天然キャラで通ってるし嘘つけない明るいやつって感じでも思われてるし誰も嘘に気づきません。それで罪悪感もやばいです。
もういろいろ頭の中腐ってる気がします。どうしたらいいのかわかりません。
結局どうしたいのかとかよくわかんない文章だし文章おかしいけど、何か思ったことコメント頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

父親が転勤族だったので、学校を転校するたびに、自分のチャラを演出していました。
最初から、自分のキャラを作っていた訳ではありませんが、何回も転校をしたので、最終的には自分のチャラを作って楽しんでいました。
多分、それは嘘ではなく、自分の多面性だったのだと思います。
その嘘は、年齢を重ねれば直るんじゃないかな。
ちなみに私の「自分のキャラ作り」をやめたキッカケは、「疲れる」ってことです。
また、4つ上の先輩がポツリと言った一言です。
それは、「僕は友達少ないよ」って、悪びれることなく、何か自信を持って言ってたんですよ。
人に好かれようと努力して無理してキャラを作っていた自分がアホに思えました。
自分を理解してくれる人とだけ付き合えばいいんだな。と思ったら、肩の力がスゥーと抜けました。
それから、素の自分を表現するようになりました。
追伸:私も家庭環境 最悪ですよ。人を信じてはいません。でも、色々関わりを持つ周りの人は大事にしています。

Q好きな男子に好かれるにはどうしたらいいですか?? 話しかけに行けとか言われても話すことないし 彼は私

好きな男子に好かれるにはどうしたらいいですか??

話しかけに行けとか言われても話すことないし
彼は私の気持ちを知ってます。

私のスペックは ポニーテール、 154cm、ポチャ気味(柳原可奈子まではいかない)、 男子とは仲のいい人以外あまり話さない、(私のことを苦手な男子もいると思います) 女子といる時はテンション高くそこそこ好かれている、顔は前に
上から見ると渡辺美優紀さんに似てると言われてました。

こんな女子どう思いますか?

Aベストアンサー

その男性の好みにもよりますが
体型がふくよかな女性はあまり好まない傾向があります

Q彼のお母様へのご挨拶 近々彼のお母様と彼と3人(もしかしたらお父様も)でお食事に行くことになりま

彼のお母様へのご挨拶


近々彼のお母様と彼と3人(もしかしたらお父様も)でお食事に行くことになりました。
彼は私の両親には何回も会っていて仲良くなっているんですが、私が彼のご両親に会うのは今回のお食事が初めてです。
いずれはお互いに結婚も考えていますが、今回は紹介していただくというだけで結婚のお許しをいただくわけではありません。

そこで質問なんですが、外でのお食事なんですが手土産は必要でしょうか?
あと、初めてお会いするので挨拶するんですが、「はじめまして。◯◯(フルネーム)です。お世話になってます。」で大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼にフレンドリーな会食なのか 親御さんなのかは聞いたほうが良いでしょうね
貴方にとっては 結婚のお許しではないと思っても
相手の親御さんにしたら 紹介されて外食となればそれを前提に
貴方を見るわけですから。

通常ですと外食ですので 何もいらないと思います。
たぶんご馳走になることになるでしょうから
後日
「先日はお時間を頂き またご馳走になりまして、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
ささやかですが お礼の気持ちです。」と菓子折りでもわたすのがいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報