プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在ボーダフォン使用してます。
近いうちにAUかドコモに変えようかと思っています。
現在は家族割引で奥さんの分と合わせても月間9,000円位の請求が来ています。主にメールを使用します。
3社でどこが一番お得でしょうか。教えてください。
ちなみに今はV402Dを使用中です。

A 回答 (2件)

主にメールを使うのであればこの3社は実は高いのです。

一番安いのは、WILLCOM(旧ddiポケット)のエアーエッジ!使いたい放題(通話分は除く)で1年目で値引きを適応すると最大4060円です。これに、もう1台追加してもプラス2000円かからなかったと思います。すいませんWebも見れます。通話もできます(通話料金がダントツに安いのも特徴)。携帯の形をしたPCという感じでしょうか。おためしあれ

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/p_s/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。WILLCOMってPHSみたいな物ですかね?まずはネットで確かめてみます!

お礼日時:2005/02/02 20:32

要は使い方によります。



一応、家族で全部同じ会社にすると昨年家族割引サービスが各社共に拡張されてより良いものになりました。

奥様の分と二人で変更されるのでしょうか??

一応、家族割引サービスで最高のものはDoCoMoです。
基本料金の割引率、家族間メール無料、請求口座をわけあえる、名義を別に出来る、離れて暮らしていても家族割引が組める、余った無料通信料をパケット代としてもわけあえる、余った無料通信料を2ヶ月くりこしてさらにわけあえる。


ただ、DoCoMo自体、メール/WEB料金が少々高めだったり、年間割引サービスの割引率があまりよくないので、総合的に見るとDoCoMoもそんなに安くならないかもしれません。


現在、割引サービスの充実としっかりした基本性能、広いエリアで人気があるのはauです。

ただ、vodafoneも2月から指定割引が拡張され、家族でない人とのメールも一部無料になりました。

もし、周りにvodafoneが多く、vodafoneの人とのメールが多いならば、現状の方が良いかと思います。
・ボーダフォン、家族割引と指定割引のメールを無料に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
家族間メール無料はTU-KA以外は携帯電話会社4社ともにやっていますが、第三者向けへのメール無料はvodafoneだけです。

周りにvodafoneが居ないならば、やはりauが一番よくまとまって安くなると思いますよ。

一応料金は価格.comでシミュレーションできます。
http://www.kakaku.com/keitai/

参考URL:http://www.kakaku.com/keitai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
今度2Gの機種がでるみたいですね。正直V402d気に入らないにで機種変しようと思います。でも白ロムも結構高いので悩んでいます

お礼日時:2005/02/02 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!