アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの録画が重複出来ないのって、テレビ自体の
制限ですか?録画機器の制限ですか?

A 回答 (5件)

家の録画機器は、3番組録画可能です。

• 0

VHSでは無理です。

せめてベータじゃないと。
    • 0

テレビの映像を録画するレコーダの普及品は、選んだチャンネルだけしか一度に録画できません。

レコーダが2つのチャンネルとか3つのチャンネルを同時に録画できるような造りになっていないからです。

それを必要とするときは、そういうレコーダを買ってください(それだけ高いかもよ)。テレビには関係ありません(テレビ自体の制限ではありません)。
    • 0

複数レコーダーがあれば可能って認識でいいんですかね?<可能です。

今は、全チャネル2週間丸まる取れるレコーダーがあります。
    • 0

テレビの番組を複数同時に録画するには、それぞれのch用のチューナが必要になります。

複数のチューナを内蔵しているテレビやレコーダを使えば可能となります。
私が使っているブルーレイ・レコーダでは、同時に4ch録画が可能になっています。もっとチューナの数が多いレコーダもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それって、テレビが1つしか録画できないって
説明書にあっても、複数レコーダーがあれば可能って認識でいいんですかね?