プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘム鉄を、取るサプリメントとバファリンの服用って大丈夫でしょうか?ヘム鉄は市販のものです。

A 回答 (3件)

サプリメントのヘム鉄であれば容量を守っていればバファリンの主成分のアスピリンやイブプロフェンと一緒に服用しても大丈夫なはずです。



例えばですがヘム鉄はお肉のレバーなどにも多く含まれていますが、バファリンと一緒に服用しない様にというような注意書きは有りません。

どちらも服用時は空腹時を避けるようにして、なるべく食後に摂るようにすれば胃への負担も軽減されます。
    • good
    • 0

ヘム鉄を買った薬局の薬剤師に、相談すると良いです。

    • good
    • 1

両方とも胃に負担がかかるものなので、同時に飲んだら胃痛になりそう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!