プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古品で自作pcを組んで立ち上げようとしたらこんな画面が出てきました。
どうしたら良いのでしょうか?

「中古品で自作pcを組んで立ち上げようとし」の質問画像

A 回答 (3件)

画面が小さくてよくわかりませんが、OSが読み込めずに止まっているのではないでしょうか?

もしくは右上にAOSとありますが、データ削除ソフトなどがデータを削除しようとしている途中の画面かもしれません。

ハードディスクのデータが消えても構わず、これからOSを新規にインストールするなら、OSのインストーラが入ったUSBメモリやDVDドライブをハードディスクよりも先に優先して読み込むように、UEFIを設定してはいかがでしょうか?

UEFIの設定は起動時にF2キーを押すなどすれば、設定画面が現れます。
    • 1

ハードディスク繋がってないんじゃね

• 1

バックアップソフトなり、他のOSを入れているか、あるいは、USBメモリをさしたまま起動しているからでしょう。

Windowsのインストールディスク以外のUSBメモリをさしたままなら、USBメモリを外して下さい。
OSを入れたいなら、DVDブートもしくは、USBメモリブートを行って下さい。
    • 1