「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今のアルバイト先に入って2週間ほどになります。
飲食ですが百貨店に入っているジューススタンドや駅のイベントショップのような感じの規模感です。
客席も一応あるのですが小さいテーブルが数脚ある程度で、取り扱う品物自体も数種類しかありません。

基本的に勤務中は、お客様が来たら商品を提供して足りなくなったら補充し、減った分だけ新たに仕込みする…を繰り返しています。
とはいえ土日を除けばそんなに混み合う店でもなくて、今日も私がシフトに入っていた5時間で10杯も売れませんでした。
補充や仕込みといってもスペースや鮮度の都合で無限に出来るわけでもありません。

客席含めた清掃も日々やっているのですが、あまりに暇で一度しっかり清掃をしたことがあります。
しかし毎日使うので汚れるとはいえ、程度に差こそあれどスタッフみんな日常の清掃はしているためやりごたえのある掃除はできません…。

呼び込みもいまはコロナの関係でテナントから禁止されています。
マニュアルを隅から隅まで粗探しして、実態と違うところを確認したり許可はとった上で体裁を整えたり色々やってみたのですがいよいよ雑用(と言ったら失礼ですが)のネタも尽きてきました。

バイト中暇な時は何をしたらいいでしょうか?
実務面はワンオペできる程度には習得できています。

A 回答 (1件)

ビラを作って配るとか?

• 0