プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春から表参道に働くことになりました。
地方に住んでいるため引っ越すことになるのですが、
表参道から電車で30分以内で通えるところを教えていただきたいです。
家賃は1Kで7万円台くらいまでで借りれる所を考えています。

ネットで調べたところ、向ヶ丘遊園などが通いやすく、家賃も安いと出てきたので他にもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

賃貸物件サイトの検索機能で、指定の駅やエリアからの通勤・通学時間から物件を探せるものがあるよ。



たとえばコレとか
https://www.athome.co.jp/chintai/commute_time/

表参道駅から30分、乗換1回、1K以上、8万円以下で6,425件ヒットがあったよ。
乗換0回で3,366件
あとは条件を絞り込んでアタリをつけてみて。

地方からの部屋探しだと表参道あたりはかなり世界が違うと思う。
多すぎて分からなくなっちゃうんじゃないかな。
まあ、グーグルマップや電車沿線図などを眺めながらやってみては。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような調べ方は分からなかったので調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 19:57

ネットで賃貸、沿線で検索するといいです。


学生価格の安いアパート沢山ありますよ。
乗り換え、混み具合、決まったら実際試験的に乗るとわかります。

1度住んだら2年は、我慢ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沿線での検索は思いつかなかったので1度調べてみようとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 19:56

1Kで7万円台なら下北沢、経堂あたりでもいくらでもあります。


何も向ヶ丘遊園や柿生などから殺人ラッシュで通う必要は全くありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
やはり通気ラッシュが凄いのですね、、!!
混み具合までは分からなかったので教えていただけて嬉しいです!ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 22:32

ちなみに、小田急線に千代田線が乗り入れて直通運転をしているので、乗り換えなくても表参道まで行ける電車があります。


例えば・・・

柿生7:47・・読売ランド7:54・・生田7:56・・遊園7:59・・表参道8:26

柿生7:57・・読売ランド8:04・・生田8:06・・遊園8:09・・表参道8:37

柿生8:07・・読売ランド8:14・・生田8:16・・遊園8:19・・表参道8:47


柿生8:19・・読売ランド8:27・・生田8:29・・遊園8:31・・表参道8:58
    • good
    • 0

遊園、生田、読売ランド前、柿生あたりだったら、学生も多いのでそれなりに安い物件が見つかるかも知れません。


5~7万円台で結構あると思います。
生田、読売ランド前、柿生は急行停車駅ではないので狙い目かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く土地ばかりなのですごく参考になります、、!
1度調べて見ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!