プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AさんがBさんの陰口を言っていて、それを録音しBさんに聞かせたら罪に問われることはありますか?

A 回答 (4件)

陰口程度でそれ以上の進展が無ければ、


Aさんが民事訴訟起こしても、有罪にはならないと思いますが、
録音聞いたBさんがAさんを刺したりしたら話は変わりますね。
    • good
    • 1

犯罪を構成することはありませんので、


罪に問われることもありません。
    • good
    • 1

Bさんが怒ってAさんになぜあんなことを言ったんだと問い詰めたら


Bさんが録音を聞いたからだと言って
録音した奴は誰だと言う話になって
録音した人もAさんとも揉めて最悪な状態になる。
    • good
    • 1

プライバシーの侵害にはなりますけど弁護士を動かさない限り捕まることはまず無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!