プロが教えるわが家の防犯対策術!

最早マナーみたくなっちゃったような気がしてなりませんが、これはもう・・・同調圧力と思わない方がいいのでしょうか?正直すごく下らない。マスクするかしないかは本人の自由だけどそれを人に強要するのはやめた方がいいと思うけどね、個人的には。いつになったら世紀の茶番劇だと日本人、外国人は気付くのだろう。マスコミが報道をやめるまでは目覚めないんだろうかね。このまま何年もマスクして過ごす気かよと思う(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

マスクをして飛沫感染の確率を少しでも減らそうした結果の一つが今じゃないのか?


それで感染者が減ったという結果を見て、マスクいらなくね?はおかしい。
すごくくだらないw

ただマスクしたくなければしなければいいよ。
ただ、ノーマスクは入店しないでくださいなお店で出て行けと言われても従えよ?
それは店のルールでお前の価値基準は反映されないから。
    • good
    • 1

ほとんどの人がまだマスクをして街を歩いているのでしょうか?


  ↑
歩いてますね。



皆さんもまだマスクして街を歩いていますか?
 ↑
ワタシはしていません。



最早マナーみたくなっちゃったような気がしてなりませんが、これはもう・・・同調圧力と思わない方がいいのでしょうか?
  ↑
同調圧力というよりも、単純に怖がっているだけ
だと思います。



正直すごく下らない。マスクするかしないかは本人の自由だけどそれを人に強要するのはやめた方がいいと思うけどね、個人的には。いつになったら世紀の茶番劇だと日本人、外国人は気付くのだろう。マスコミが報道をやめるまでは目覚めないんだろうかね。このまま何年もマスクして過ごす気かよと思う(笑)
 ↑
マスコミに踊らされているのです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、10月 27日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   98,259人
死亡       1,732人

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。
    • good
    • 1

ウイルス感染とか飛沫とか


海外で何万人死んだとか・・

テレビしか見ていない人には
コロナ茶番は理解できないだろうね

もう2極化は終わった感じ

茶番に気付けない人たちは
リテラシーが低いから
この先の人生も悩みあぐねて暮らしていくんじゃないのかな・・
    • good
    • 1

ご質問は何行目の部分でしょうか?



σ(^_^;)?
「ほとんどの人がまだマスクをして街を歩いて」の回答画像8
    • good
    • 0

分かります。

私は地方なので感染者なんて何ヶ月も出てないですし、正直もうする必要はないと思います。
ですがこのご時世マスクをしないことが「悪」という風潮があるので仕方なくしています。
実際街に出ればほぼ全員の人がマスクをしていますが、きっとその人たちもマスクをしないと無駄に目立ってしまうことから何となく多数派になっているだけだと思います。
服を着るのと同じように、マスクをつけないと裸を見せているみたいな感覚の世の中になりそうで怖いですね。笑
    • good
    • 1

いいえ。


街を歩くときは咳き込もうが、くしゃみしようが、マスクはしないです。
ただ、屋内(といっても電車やバスといった公共交通機関ではない)はさすがに人との距離もあるので、マスクしています。
    • good
    • 1

この人は人ゴミとラッシュアワーを


知らないのかな?
人のまばらな田舎の人ならマスクは要らないかも。
    • good
    • 2

自分が感染しないため、もし仮に自分が自覚なく感染していたとき他の人に感染させるリスクを低減させるため、マスクをしています。


 マナーでも同調圧力でもありません。

 今のアメリカやインド、イタリアのように、何万人もの感染者と死亡者を出さないための取組みです。
    • good
    • 1

一人で笑っとけ。

    • good
    • 1

人が少ない屋外や、屋内でも一言も話さないならいいですが、話すなら飛沫が飛ぶので、自分が無症状の感染者である可能性を考えてつけた方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!