アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、家の中にある物やお金が無くなることが多くて困っています。
私には中1の妹がいます。
妹は昔から盗み癖が酷く最近は家族だけでは留まらず、
親戚や友達からも盗るようになりました。
これまでなくなってきた分のお金だけで50万は超えると思います。
妹はそのうち20万円位は友達から盗ったと認めて反省しているのですが、
返すお金が無く相手のご家庭と問題になっていました。
私の家庭はかなり貧しく、私も様々な事を我慢して生活してきました。
なのに妹は人から盗んだお金で物を買い、やりたい放題していました。
私はこんな妹を醜く思います。

友達に返すためのお金のせいで
私の家庭の経済状況はさらに悪くなり
母はストレスで病気にかかり、
父は稼ぐ為に今まで以上に仕事をしています。

しかしこれらの事があっても妹の盗みは収まらず、今私の家庭は崩壊寸前です。

お金を取られないようにするために鍵をかけるなどの対策もしましたが意味がありませんでした。
こんな妹をどうにかすることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

児相や病院で相談


なんなら自動心理治療施設とかに入れる
    • good
    • 1

https://casy.co.jp/fblog/family/5742.html


親が児童相談所などに相談した方がいい
    • good
    • 1

ダイヤル式とかにしたらどうでしょうか?


それでも無理なら妹はお寺に送り込んで修行してもらう
    • good
    • 0

失礼ながら、



言葉を 選び難いので、
其の侭 書きますが、

機能的 際だった、
個性が、

生活に 害を、
及ぼす 程、

存在する 可能性は、
ないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!