今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

以前iPhone7でios14を入れてから圏外病になり、また新たにiPhone7を中古で買い、Apple Watchと同期しようとしたところ、ios14にしないとペアリングできないと出ました。
一度不具合が出ているので、また出ないか心配ですがiPhone7の全てが不具合起きるわけではないですよね?

A 回答 (1件)

これって、ある意味、アップル側もきちんとトラブルを把握し、注意を促さないと、その内、リコール的な問題へと拡大しかねないと思います。

要するに、最新のiOSを型落ち端末のiOSへアップする場合の不具合が存在する事は明白だと思います。
それによって、一部のシステムにエラーが生じてしまい、下手すると、初期起動できなくなるぐらい致命的なトラブルを引き起こすと見た方がいいです。
特に、いきなり最新の14を入れた場合は特に注意が必要となると思います。
なので、段階的なアップグレードを経て、要約、最新の14を入れるぐらい慎重にならないと、今回の様なエラーを引き起こすと思います。

例えば、7の初期iOSが12なら、まずは13へアップ。様子を見て、14へアップという具合に。
iOS12からいきなり最新の14へと入れた場合、中のシステムOSが、極端に古いシステムからいきなり最新のOSへとアップすると、無理が生じてエラーを引き起こすことになるのかもしれません。
特に心配なのが、それによって、無限ループと言われている「リングループ」になった場合、まず素人では対応しきれないと思います。

対処方法としては、アップルさんのカスタマーセンターに問い合わせる以外に対処方法はないかもしれません。
あるいは、そろそろ、端末自体の買い替えを検討されるかです。
どうしてもiOS14を使いたいのであれば、格安でSEの第二世代という端末もあるのでご検討されては。
    • 0