アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値を抑える食べ物を教えて下さい。

A 回答 (4件)

沢山ありますが、


【ブロッコリー】良いですよ。
    • good
    • 1

野菜、桑の葉

    • good
    • 0

下の者です。



ばあさまたちにとうなし→正しくは、とおなしでしたね。ごめんなさい。
^^;
    • good
    • 0

コレを暗記して覚えておくと良いかもです。



糖尿病予防、糖質ダイエットの食べ物 語呂合わせ



〈オサカナスキヤネ〉の食品とその効用

オ=お茶 渋み成分のカテキンには血糖を下げる作用あり。抗菌作用で糖尿病の大敵、歯周病を予防してくれる。特に緑茶が良い。
サ=魚  青魚に含まれるn-3系の脂肪酸は、脂肪の燃焼を促進して、肥満を防ぐ。体脂肪量を低下させる効果もあり。
カ=海藻 糖の吸収を遅らせる食物繊維が豊富。低カロリーでミネラル類も豊富。
ナ=納豆 納豆に含まれるナットウキナーゼには、血液サラサラ・血栓予防の作用があり、糖尿病の合併症の腎症、網膜症、動脈硬化を予防。
(注:ワーファリン服用者は禁忌食品ですので、摂取しないで下さい。)
ス=酢 酸味のもとであるクエン酸は、ブドウ糖の燃焼を促進して、肥満を防ぐ。
キ=きのこ 食物繊維が豊富で血糖値を下げる作用のほか、血圧を下げ悪玉コレステロールを排除して動脈硬化を予防。免疫力を高め歯周病の予防にも役立つ。
ヤ=野菜 食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富。野菜によっては、抗酸化作用などを持ったポリフェノールが豊富なものも。低カロリーで、たくさん食べれば満腹感も。
ネ=ねぎ類 長ねぎ、玉ねぎ、にんにくなど。アリシンがビタミンB1の働きを促進させ、ブドウ
糖を燃焼させる。動脈硬化を防ぐ作用もあり。
食材選びに迷った時の参考にしてみて下さい。



糖質制限ダイエットの食品。

【ばあさまたちにとうなし】

ば バター
あ アボカド
さ 魚
ま マヨネーズ
た 卵
ち チーズ
に 肉
と 豆腐
お オリーブ・オイル
な 納豆
し 焼酎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!