アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。年代問わず。国内海外問わず。
そのボーカリストと良さがわかる曲を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんオススメのボーカルさんの素晴らしい歌声と歌唱法に酔わせて頂き、とっても楽しかったです♪
    おかげさまで知らない歌手や曲も知ることができました!
    たくさん貼って頂きました方には、大変心苦しいのですがどうしてもカレーライスさんが気になりまして・・
    皆さん、お時間を割いてくださり感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました(*^^*)ノ

      補足日時:2020/11/01 06:09

A 回答 (13件中1~10件)

ホセ·カレーラス。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん教えて頂きありがとうございます!
カレーライスに見えちゃった 笑
オペラ歌手なんですね。迫力があります。
グラナダと好きな別れの曲を聴きました♪( ´▽`)
歌詞付きが新鮮で良いです^ ^

お礼日時:2020/10/28 12:13

Ronan Keating(アイルランド)引っ越し時に娘と肩組しながらキッチンで歌っているパフォーマンスが1:20からスイッチが切り替わりボーカリストとしての能力を感じられます。

こんな環境にいる娘の将来も楽しみです。

もともと美しい曲を極力無駄を省いて情緒的に歌うのも得意です。
https://www.youtube.com/watch?v=vsQbE9AvKK4
https://www.youtube.com/watch?v=DeQcY2-nA0c

Marc Masri(カナダ)クラシカルクロスオーバー歌手ですが、ポップス曲を歌っても抜群の歌唱力です。
https://www.youtube.com/watch?v=zDPOwTL1sCw
https://www.youtube.com/watch?v=x6E3DVD3nu0
https://www.youtube.com/watch?v=SjlYo6QZICg

Gianluca Ginoble (Il Volo)(イタリア)イタリアのオペラ歌手3人組Il Voloの中で一番良い声の持ち主。
ポップスを歌っても抜群の歌唱力で
https://www.youtube.com/watch?v=41cgSjolCU4
ロックも歌います。
https://www.youtube.com/watch?v=XMV3h9F6jq4

David Bisbal(スペイン)スペイン語圏で最もパワフルな歌手。アナ雪2の主題歌は各国とも女性歌手が歌っていますが、スペイン版は彼で、冒頭からサビで始まる編曲で圧倒的なパワーを披露しています。
https://www.youtube.com/watch?v=XxSbXcfN_X4
今年の春のロックダウン中に、昨年出した「離れていても愛で繋がっている」という内容の曲を癒し系のAitanaとのデュエットにして彼のパワーと良い塩梅の曲にして応援歌として配信しました。
https://www.youtube.com/watch?v=qjWmbq9AcK4

Noel Schajris(アルゼンチン) & Luis Fonsi(プエルトリコ) Noelはスペイン語圏で美しいバラードを量産しているシンガーソングライターで、揺らぎの発声による表現力はなかなか真似できません。Luis Fonsiは"Despacito"でYouTube再生回数史上最多を更新中ですが、もともと超高音まで伸びるバラードが得意な歌手です。
https://www.youtube.com/watch?v=TVK6UNFjxSM
↓3/4拍子から始まりさびで4/4拍子になる難しい曲ですが、2人で美しいハーモニーで歌っています。
https://www.youtube.com/watch?v=6EWB4rxVU6Q
Luis Fonsiはデビュー直後に人気絶頂期だったChristina Aguileraとのデュエットで超高音域で全力の掛け合いをしています。3:30から圧巻。
https://www.youtube.com/watch?v=a7GdRvpyeR4

この3人とメキシコのAleks Syntekとでコラボした曲もあり、NoelのAメロの揺らぎの表現力、Fonsiの高音、Bisbalのパワーが融合した曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=EsfSuL-VFBw

Jason Chen 台湾系アメリカ人。美しいファルセットで歌います。
https://www.youtube.com/watch?v=Y1_68euz30w
https://www.youtube.com/watch?v=ILr1j4OYlrM
https://www.youtube.com/watch?v=UMxupchvyCg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

全て聴かせて頂きました♪
詳細まで丁寧にありがとうございます(*^^*)ノ
選り取り見取り過ぎて、さっきの美声のイケメンは誰だったけ?と聴いてはまた戻り...,.wを繰り返していましたら、お礼が遅くなりました(^^)/

感想は全て説明書通りでした!!!
素敵な曲ばかりで、各国の言語がそれはそれは美しく聴こえました^^
ときにパワフル、ときにエモーショナル、魂の込もった微妙な声のニュアンスやトーンにやられますなー♡

そして、Ronan Keatingさん、こんな家庭で育つ子は情緒豊かに育っていくでしょうね!羨ましくもあり、、

色んな国の知らなかった素晴らしいボーカルを聴くことができて嬉しすぎて、甲乙つけられませぬ。。
ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2020/10/31 21:19

♪ Julian Ovenden


☆ If You Go Away


♪ Josh Groban
☆ Awake
https://youtu.be/UKC0sNCN_tk

♪ Cody Karey
☆ You Are The Song
https://youtu.be/bS5uGVfRjkc

♪ Fernando Varela
☆ Gloria
https://youtu.be/89vLwaaNU_c

♪ Luke Evans
☆ The First Time Ever I Saw Your Face(Roberta Flack)
https://youtu.be/5fE4_8b0490

♪ William Fitzsimmons
☆ In The Light
https://youtu.be/X-fMyIjU844

♪ Alejandro Manzano ( Boyce Avenue )
☆ Someone You Loved(Lewis Capaldi)
https://youtu.be/UzFmpDSxhwM

♪ Adam Lambert
☆ The Show Must Go On
https://youtu.be/odtNNiIzv1k

☆ Mad World(Gary Jules)
https://youtu.be/dJOWgqp4ZfA

♪ 瀬戸山智之助
☆ 櫨紅葉
https://youtu.be/rIy08zaU5vw

♪ 秦基博
☆ 鱗
https://youtu.be/WtxEvO_yaKY

おまけ♪
♪ Daichi
☆ 上を向いて歩こう
https://youtu.be/3sI6eCqJozo

☆ スターウォーズ
https://youtu.be/TajTlq4NUdo
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんなにたくさんの美声を聴かせてくださり
ありがとうございます(╹◡╹)
歌声もMVも素敵でした。とくにJulian OvendenさんのMVカラーとモノトーンでお洒落で気に入りました!
Adam Lambertさんを聴くとMark Martelさんも浮かびます^^
皆さんいい声だし、イケメンで見惚れて、いえ、聞き惚れてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
季節柄、櫨紅葉は鮮やかで美しく染まった紅色を想像して聴いていると、素直な歌声に癒される感じでした。
秦さんは、ギターの音色に声が重なり、そこはかとなく懐かしさを感じました。
おまけ♡まで......いいですね、好きです^ ^
この方、アポロシアターに出ていましたね
あの番組、面白くて好きでたまに観ます^ ^
日本人も結構出ていますね!

瑠璃唐草さんの洋楽の知識の広さにいつも感動しております(^^)/

お礼日時:2020/10/31 05:57

平井堅 瞳を閉じて


尾崎紀世彦 また会う日まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
平井堅さんも柔らかな澄んだ声で上手ですね^^
地声とMIXと裏声の切り替えがとてもスムーズで、
聴いていて、スーッと耳に馴染みます♪( ´▽`)
尾崎紀世彦さんは大好物な歌声でございます♡

お礼日時:2020/10/30 01:08

Vow Wow - Don'T Leave Me Now


ボーカルは人見元基



Axel Rudi Pell - Hallelujah
ボーカルはJohnny Gioeli
https://www.youtube.com/watch?v=wKMP81DVLLk

Hallelujahという曲はあまり好きではありませんが、このカバーはとても気に入りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
ボーカルの人、初めて知りました。
力強い声で高音まで綺麗に出しますね。
最近の邦楽ロックでは見たことがありません。
いい人を教えてくださり嬉しいです♡
Hallelujahは、ソフトに歌うボーカルばかり聴いてきましたが、この方はまたパワフルで自分の色に変えて見事に歌いこなされていて素敵でした(^_−)−☆

お礼日時:2020/10/28 23:03

フレディ・マーキュリー


「ボヘミアン・ラプソディ」♩♬♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子.さん!こんにちは( ◠‿◠ )
先日はBAありがとうございました♡
あのお題は、賑わって楽しかったですね。

どこかでも同じように入れましたが、この方は高音の艶と伸び、パワー、楽器の一部みたいな声だと思います^ ^
作詞作曲も手掛け、観客を惹きつけるステージの魅せ方も上手い方ですね♪( ´▽`)

お礼日時:2020/10/28 14:04

東海林太郎。



「国境の町」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

昔の歌手の方って、皆さん細いですよね。戦争の背景を思い浮かべてしまいます。。。
この方の名前で東海林しょうじという読み方を知りました。私はやっぱり、洒落た言葉の羅列の多い最近の歌詞よりも、こんな時代の歌詞に日本人の趣を感じます。
歳を重ねたせいでしょうか、、笑
そして、自ら好んで聴くこともなかったであろう素晴らしい歌手と曲に出会えて嬉しいです。
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/10/28 13:23

ロブ・ハルフォード「All Guns Blazing」(ジューダス・プリースト名義)



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ジューダスプリーストって名前は知っていますが、多分、初めて聴きました。同級生にファンの子がいました^ ^
メタルは毛嫌いしていたので、ほとんど知りません。
こんなスレ立てでもしないと、最後まで聴くという機会もなかったと思います。
出だしの高音とギターが良いですね!
本人さん達、スカーッと気持ちいいでしょうね♪( ´▽`)

お礼日時:2020/10/28 13:04

フィッシャー·ディスカゥ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんの素晴らしい歌手を知ることができました。ありがとうございます!
ディスカゥさん、、、名前もユニークで覚えました^ ^
魔王と野ばらを聴きました。
唱歌で覚えた野ばらとは随分印象が変わりますね。
普段聴く機会のないものを知ることができました(^^)v

お礼日時:2020/10/28 12:49

藤原義江。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
映画の少年Hで、女ごころの唄 を知りまして
YouTubeで調べてもなかなかわからなくて、見つけた時は嬉しかったです♡
名前が女性みたいで、どんな人なんだろうと調べて、カッコいいハーフの方と知りました^^
それ以来、気に入って結構リピートしました(#^.^#)

お礼日時:2020/10/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!