プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、冬にもハエが飛んでいることがありますが,あのハエが気候がよくなると繁殖活動を行うのでしょうか?さなぎのような形で越冬するものもいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハエの寿命はおよそ6週間。


その間に卵→幼虫→蛹→成虫となるそうです。

さらに、ハエの産卵に最適な温度は22~27℃。
だから夏場はハエが多いんですね。

冬場のハエは息も絶え絶えに産卵、成長を繰り返して越冬し、春~夏にかけて大繁殖するという感じですかね。
ということは沖縄とか、暖かい地域だったら冬もハエは活発なのかも?

私も質問を見て、気になって調べた程度ですので、自信はありません…
ご参考まで。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tekitoni/001211.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 15:53

最近は暖かいので成虫で越冬するものもあるようです、


街では地下街など冬でも暖かいですしね、普通はさなぎで越冬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!