アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼き。タコの代わりに何入れたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答者様からフリートークのカテゴリーになるとご指導頂きました。
    私はカテゴリーを理解出来てないようなので
    今後は質問を控えるようにします。
    皆様、有り難う御座いました。

      補足日時:2020/10/28 09:06

A 回答 (17件中1~10件)

アサリのむき身。

2~3個入れると、美味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貝から出る旨味を想像しました。
これは絶対美味しいと思います
この質問は食材カテゴリーかと思ったのですがフリートークになると回答者様からご指導頂きました。
ご迷惑をおかけしました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2020/10/28 09:15

あんこ・・・



って 今川焼になっちゃうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子にもなるみたいで、チョコとかもありました。
甘い物に子供も喜びそうです。
有り難う御座いました

お礼日時:2020/10/28 09:35

かまぼこ、ベビーハム、魚肉ソーセージはどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩気で美味しくなりそうです。
有り難う御座いました

お礼日時:2020/10/28 09:27

タコの代用なら 貝柱が合います


タコ見るからにダメ(硬そう)なときはホタテの貝柱が出汁も出て美味しく仕上がります。
結構大阪では囁かれてます お造り用の貝柱と国産のタコと値段も変わらないので使います。

ベビーカステラも美味しい。
「たこ焼き。タコの代わりに何入れたらいいと」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あさりの剥き身って回答を頂いたんですが、なるほどと思いました。
全く思い付きもしない具材でした。
yo-amaさんのおっしゃる通り、貝から出るダシですよね。貝柱とそうですよね。
タコ焼きの鉄板でベビーカステラ、作ってみたいです。
有り難う御座いました

お礼日時:2020/10/28 09:24

タコ以外の物を入れたら、たこ焼きではありません。


「たこ焼きもどき」になります。

食感や栄養が近い食材としては、イカやウインナーあたりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。有り難う御座いました。

お礼日時:2020/10/28 09:10

タコが入って居ないのに「たこ焼き」って言えるのかな???


たこ焼き風ならば餅、チーズ、練り物、揚げ玉、ソーセージ、肉、キムチなどは既にありますが。
やっぱり鮹と言えば烏賊。
なのでイカゲソが良いかも。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。タコが高いので違う食材をと思いました。蒟蒻で作った事はありましたが、色々試したくなりました。
有り難う御座いました

お礼日時:2020/10/28 09:13

たこ焼きとして食べるのなら


ウインナー、ソーセージ
チクワ、かまぼこ、コンニャク

チョコレートやクリームを入れればお菓子として食べられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーセージや、ウインナーの塩気がタコに近くなるかな?と想像しました。
有り難う御座いました

お礼日時:2020/10/28 09:08

「明石焼き」に「蛸」の代わりに「蓮根」を入れたものは美味しかった。


「たこ焼き」に合うかは試してないので分からない。

・・・余談・・・

一意の答え(正解)のない質問ですね。
アンケートになるので、このような質問は以後「フリートーク」カテゴリに投稿するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、フリートークになるんですか?!
てっきり食材カテゴリーかと……
皆さんのアイデアを聞いて参考にしたかったのですが……
私はどうもカテゴリーを理解してないようなので、こらからは質問を控えるようにします。有り難う御座いました。

お礼日時:2020/10/28 08:52

豚バラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べごたえありそうです。
有り難う御座いました

お礼日時:2020/10/28 09:08

わざわざタコ抜きで代用する場合よく採られて


いたものは、むかしはチクワやコンニャクでした
いまはタコがちゃんと入ったうえでコンニャクも
入れたりしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
消される前に締め切ろうと思います。

お礼日時:2020/10/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!