プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝8時からはワイドショーが目白押しですよね、
最近の夜のゴールデンタイム、特番はまあまあ興味ある番組もありますが、クイズ番組、どうでもいいくだらない番組も多くて辟易します。いっその事、ゴールデンタイムに、帯のワイドショーを毎晩夜にもってくるって発想がテレビ局には無いのでしょうか?それに近いような内容の番組です!下手な番組より余程、タイムリーだし勉強にもなるし、芸能のことでも幅広く把握できて視聴者にとってはみたい内容ですけど、
夜に持ってくると視聴率落ちるものですかね?
自分としては、2時間毎晩何処かの局がやってくれる時嬉しいって感じますが皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

私は個人的には、「スッキリ」「バイキング」「ゴゴスマ「ミヤネ屋」などいわゆるワイドショーは俗悪番組の1つだと感じています。

今社会に起こっている事件や状況を報道するのはいいことだとは思いますが、当事者でもない第三者があ~だこ~だ無責任に論じて結論が出たとしても、特に実際の事件や状況に影響が出るわけでもなく、当事者じゃないとわからない苦労や大変さを上っ面だけで見据えているだけのもので、コメンテーターも司会者の意見に同調するだけで、視聴者をただただ洗脳しているものでしかないように思うんです。

あれは勉強になるというよりも、ワイドショーを仕切っている司会者やコメンテーターの考えを植え付けているだけのもので、視聴者はそれを聞いているうちに、なるほどなるほどと洗脳されて、自分の考えとして取り込まれている意味のない時間でしかないものだと思っています。芸能についても、なんとなく自己チャンネルの番組の宣伝も含めたものも多く、これを報道としてとらえていいものなのか、甚だ疑問です。

見ている視聴者も、その時間だけまるで捜査員、当事者になったつもりで、入りこんでしまっていますが、番組が終わればそれまでのことで、実際に発生した気の毒な事件を、まるで制作されたドラマでも見ていただけのように感じているだけなんじゃないかとさえ思います。

しかし、これらは実際に起こっていることであり、被害者やその被害者の関係者は悲痛な思いをしているものもあるんです。

それをゴールデンタイムに流して、あ~だこ~だ無責任に論じることほど滑稽で、薄情な光景はないでしょう。
平和ボケの極みになってしまいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー!熱く、論説してくださり、ありがとうございました!!

そんなモン、

とっくのとうに、
視てません。

さっさと卒業しましょうッ!
断テレで、生活が充実しますよッ!
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、それぞれ考えがあると思います!
ご意見ありがとうございます