プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になります。シングルマザーです。コロナ渦中で元旦那は事業がうまく行かないらしいです。とはいえ、付き合ってたときもお金の支援をずっとしてきたのですが、、。具合も悪い、あそこ痛い、ここ痛い、とラインが来ます。顔だけはいいので過去に浮気もしていたようです。怪しい事も何度もありました。(メールで女性から〇〇ちゃんの事、(元旦那の事)宇宙で1番愛していますと書かれていました。本人は否定していますが、その当時はめちゃ浮かれてて怪しかったです、)昔から物資支援すると優しくなり、しないと冷たくなります。別れたあともその関係が延々と続いています。この前、養育費は全然もらえていなくて、払えないならせめて子供の携帯代金だけでも払ってといっても支払いません。多分、物資支援すれば払うと思いますが、、同居姑女いじめ、旦那の浮気、貧困に耐えられず自分から子ども連れて家出して離婚してしまった負い目に、子供にとっての父親をとってしまった懺悔で別れても付き合いを続けてきましたが、たまに空虚になってしまいます、、。元旦那は優しいので、断ち切れないのかもしれないです。(たまに暴力を受けますが)最近鬱になっていますが、そういうのを断ち切ったら治るでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    子供が最近不安定でした、、大丈夫手はなかったです。早くケリをつけます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/28 09:31
  • 皆様、貴重なご意見ありがとうございました。ベストアンサー悩みます、、、

      補足日時:2020/10/31 08:55

A 回答 (13件中1~10件)

精神的にも相当弱くて相当幼いんだなって思いました。


ごめんなさい。

うちは元シングルですけど、何のメリットもない元相手と関わって何を期待してるのか、理解に苦しみます。
嫌になって出てったんですよね?

あとうちと似てるのは…
優しくされる事に慣れてないのかな?って…
優しくされるとやってしまう…ある意味中毒、依存ですよね。

貴女の救いはお子さんがしっかり育ってるって言うことですよね!
それだけは本当に良かったと思います。
一人じゃないですし、お子さんを支えに頑張って元ご主人とは断ち切る、何を言われても無視出来るメンタルを養って下さい。
もし何かされるようであれば、警察へ相談してください。
貴女を助けてくれる機関は少なくともありますから…
そんな貧乏神(敢えてごめんなさい)と関わってたら、貴女がしあわせになれないです。

しあわせになってください。
お子さんの為にも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです、、弱くて幼いんだと思います。そのとおりなんです。

お礼日時:2020/10/31 08:44

離婚すれば他人です。

その他人とは過去に因縁があって深いおつきあいたあったのです。そう言う他人が困っていたなら、手を差し伸べるのがどうしていけないのでしょうか。節度を持って接し、事と事情を分かった上で支援るのがどの様に間違っているのか教えていただきたいです。

子供がどうとか何とか言う問題では無いと思います。それらの意見は主観的で感情中心にした意見だと思います。ご質問者は、支援、とおっしゃっています。過去、深く関わっていた他人に支援するのがどうしていけないのでしょうか。私にはさっぱり分かりません。主観では何でも好きなことが言えます。支援をする意味を理解した上でご指導いただきたいです。ただし、主観的な意見は結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます❣

お礼日時:2020/10/31 08:50

断ち切れないのは子供のため言いながら


容姿だけで判断してる自分のためにやってない?

優しさだって
支援を10万払ったとしたら千円分働いてくれるだけ
何処が優しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分が寂しいからなのかも、、

お礼日時:2020/10/31 08:50

子供の為にならん環境ってのは分かってる?



貴女はメンヘラ発動中で、辛かろうが苦しもうがどうでも良いよ。
自業自得以外のなんでもないんだから・・・

子供の母親として、毒にしかならない父親や元儀実家から、キッチリ守る気が無いなら、子供は施設にでも預けた方が幸せでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい、きりん屋さん。ありがとう。メンヘラってよく言われる

お礼日時:2020/10/31 08:52

>子供にとっての父親をとってしまった懺悔


は子供をダシにした言い訳だよね。
あなたが今もまだ元夫に惹かれていて、関わりを持ちたいだけ。
だって、
>子供がよく私がいるじゃん❣と言ってくれてました
って、子供本人は今の状況を快く思っていないでしょう?

子供はね、どんなクズだって「父親」だから、
そりゃ切りきれない思いはあるよ。
でも、「父親だけどクズ」っていうのも理解している。
そして何よりも母親であるあなたが、
父親のことになると不安定になることが一番怖いんだと思う。
シングルになって、ただでさえ不安な毎日なのに、
母親はクズの父親のことになると言い訳してズルズルする。
お金だって、自分ちが裕福って言えない様な状況なのに、
「あの人にいくらか渡した方が…」みたいなこと言って無理する。
そんな金があるなら自分たちで使おうよ!!
ママ、いい加減に目を覚ましてよ!!って訴えているんだよ。

あなた達はもうただの男女で恋愛だけしてりゃいい訳じゃないよ。
ダメ男が好きでどうしようもないんだとしても、
そのせいで我が子まで巻き込んで、
貧困まっしぐらになっている現状をしっかり認識して。
お金は男のためじゃなく、子供のために使おうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。職場のおじさんにもめちゃくちゃ叱られました。子供のために使ってやれよって。

お礼日時:2020/10/31 08:53

おかしい



離婚しても、
連絡を取るのは
縁を切らないから、
ずっと念みたいな、縁が
ついてまとうから、
新しい縁や、思考が産まれず、
想像の世界や、
未練がましい性格が
治らない

離婚なんて
意味ないってわかった?
でも、したなら

違う道に進まないと

馬鹿でしょ

いつまでも、金魚の糞やめなさいよ。

そんな男は見切ったら
新しい縁が、いつか入ってくるんだよ?

貧乏人が変わらないのは、
同じ事を永遠と繰り返すから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうの聞いたことがあります。古い物を捨てないと新しい物がはいってこないと。

お礼日時:2020/10/31 08:49

おかしいことは何もありません。

お互いに節度を持って接し、ことと事情を分けて考えた上での行動なら何の問題もありません。人間の自然な行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いろんなご意見があるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 08:45

元旦那さんからの養育費は諦めましょう。


あなた一人で踏ん張って、お子さんを育てましょう。
そして、永遠に、元旦那さんとのつながりを、一切断ちましょう。
そうすれば、本当の意味で、あなたは自由です。
あなたの人生から、元旦那さんをカットアウトしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ひとりになるのが怖かったです。でも、その恐怖がもっと子供を孤独にしていたのかもしれません。子供がよく私がいるじゃん❣と言ってくれてました。それは逆に私が子供に言うべき言葉でした。(。•́︿•̀。)

お礼日時:2020/10/28 10:18

支援はする必要も義務も一切ありませんよ。



それと、お子さんに対して懺悔はやめてください。
懺悔は母親目線の考え方で、子供からしたら迷惑な考え方なんです。

お子さんはまだ小さいのかな?

あなたが子供の幸せを考えるように、子供はお母さんの幸せを願っているのです。

自分のせいで母親が幸せでなかったら、子供は不幸なんですよ…。

うちの母親は、子供のためにと我慢をしていつまでも離婚せず、苦労しているの隠しているつもりだったでしょうが、そんな母親が幸せそうじゃないのはのバレバレですからね、私はまだ小学生でしたが、「自分がいるからお母さんが自分の人生を捨てて我慢している…。」と、非常に悲しかったですね。
はっきりいって迷惑というか、負担でしたね。

いじめ、浮気を我慢し、貧困で子供にひもじい思いをさせ、母親が父親に殴られるのを耐える姿を子供に見せていくのが結婚ではありません。
離婚して別れて正解ですよ。

子供も理解できる年になったら、「要らない父親」だったことに気付くでしょう。
何もわからないチビッ子の時だけですよ、パパを父親として認識しているのは。
父親らしくない人ならば、ある程度の年になれば気づきます。子供だってそんなバカじゃないので。

父親をとったとか、そんなことでメソメソせず、これからの自分の人生をイキイキ輝かせてください。
そしてお子さんに、離婚してお母さんが輝いている姿を見せて、子供が「お母さん離婚してよかったね!」って言える家庭を築いてください!

そこに元夫は必要ありませんよ。

むしろ邪魔です。
悪影響しかあたえてないのでは?
優しいのは、あなたが貢いでいるからでしょ?
勘違いしないように。

しっかり断ち切って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親身に答えて下さりありがとうございます。子供は反抗期真っ只中です。難しい時ですが、父親が頼りにならない事は理解しています。でも、言葉の端々には寂しいのではないか、という発言もない事はありません。その穴を掘ったのも私だし、埋めるのも私ですね。今が幸せだよと言ってもらえるようにがんばります。

お礼日時:2020/10/28 10:53

貴方の好きにすれば良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのとおりですね。

お礼日時:2020/10/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!