プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県で豚が盗まれた事件は、不法滞在のベトナム人によるものと分かりました。彼らは農家から豚を盗み、河原で解体して食べたのです。

このような外国人の不法滞在を減らすにはどうしたら良いでしょうか?日本を不法滞在の外国人には暮らしにくくすれば良いのです。

ベーシックインカムが答えです。ベーシックインカムは合法的に居住する外国人には支給されますが、不法滞在者には支給されないからです。

不法滞在者は住む場所すら分からないのですから、支給されなくて当然です。不法滞在者の住む場所が分かれば入管に逮捕されてしまいます。

ベーシックインカムの財源は消費税ですから、ベーシックインカムを実施すれば日本の物価は高く成ります。

物価が高く成っても、ベーシックインカムを貰えるなら問題ないです。しかし、ベーシックインカムを貰えない不法滞在の外国人には、物価の高い日本は住みにくく成ります。

ですから、不法滞在の外国人は、自ら日本を出て行きます。従って、ベーシックインカムを実施すれば不法滞在の外国人は減りますよね?

質問者からの補足コメント

• 現状ではダメなのですから、何か変わった事をしなければならない事は確かです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/28 10:22

A 回答 (7件)

はあ?不法滞在がなぜ不法滞在か、理解してないのか?VISAが切れても帰らないからだ。

ベーシックインカムなんて詭弁ではどうすることも出来やしない。
違うことに頭使えば?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

現状ではダメなのですから、何か変わった事をしなければならない事は確かです。

何世紀もの間 存続できる社会と経済を想像してみてください。

資源の蓄えを浪費する代わりに、一日に得られる資源の範囲内で生活することを地球が生産できる以上の資源を 無駄に使うことはやめましょう。太陽や 重力 地熱 磁気 その他全てのエネルギーは再生可能です。再使用し、全てをリサイクルすることによって資源の再生可能な範囲内でのみ、この社会は持続可能です。人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。//
『 お金は奴隷の新しい形です。
それは 人格を持たないことから 特別扱いされてきました
主人と奴隷の間に 人間的関係などないのです 』
--- レオ・トルストイ ---
 資料室(Money As Debt テキスト版) http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

日本では、べら棒な出玉、人口急増加は、減少に転じている。 資質環境も自然環境を見るのかもしれない。 半端・不正なる・人でなし、官権金権世界/官権金権論議会その月足らずもその選挙戦もその金権門前払い迫害も、一掃のチャンス到来その時代に突入したのではないでしょうか。
憲法第十五条、第十七条、散々絶えず疑問視された国家エンブレム・未だおかしい役人体質は自主変換されることではないでしょうか。
 まるで、まるまる、時代劇でみるような、払う宛てなど無い強請りタカリ政道を企画した上での八百長ヤクザ行政である。
 もの心付いた頃より、科学技術の発展が未来を開くかのようなスローガン社会となっていますが、官権金権行政世界にしか見えない役人の現巣窟も、半端にしてももう半分のあたまの少し位は人道正義的に使うべきではないでしょうか。 金に目の眩んだ輩が、地球の循環を不正に曲げるすがたに、正義も政治もないような。
    • 0

>不法滞在のベトナム人によるものと分かりました。

彼らは農家から豚を盗み、河原で解体して食べたのです。

言い分信じるなよ(笑)
何十頭もぬすんで河原で解体とかありえないだろ。後ろに組織犯罪が絡んでるんだよ。当たり前だろ。

>このような外国人の不法滞在を減らすにはどうしたら良いでしょうか? 

まず彼らは正規で日本にいるので不法滞在ではないです。

>ベーシックインカムが答えです。ベーシックインカムは合法的に居住する外国人には支給されますが、不法滞在者には支給されないからです。  

無理ですね。そんな財源がリアルにないです。しかもあなたのようなニートやフリーターがますます働かなくなりますから。働く外国人のほうがよほどウェルカムですね。

>不法滞在者は住む場所すら分からないのですから、支給されなくて当然です。不法滞在者の住む場所が分かれば入管に逮捕されてしまいます。

それは今でもですね。あなたに余計に払わなくて済むからベーシックインカムもいらないですね。

>しかし、ベーシックインカムを貰えない不法滞在の外国人には、物価の高い日本は住みにくく成ります。

確かに今や刑務所の1、2割は外国人と言われるから日本の居住実績(せいぜい5%程度)と比べると外国人には犯罪は多いわけです。
けど多くの外国人は真面目に働いてます。日本は、労働力の面からも入れざるを得ない。

本当はあなたのような人に働いてほしいけど、あなたの過去の行動と、今の言動見るとまるで期待はできませんから。
だからあなたの働かない分を外国人に働いてもらうしかない感じですね。
    • 1

ますます、他人の物を盗むだけですよ

• 0
この回答へのお礼

現状ではダメなのですから、何か変わった事をしなければならない事は確かです。

近隣諸国の人が多いですよ。

• 0
この回答へのお礼

それ以前に、なんで合法的に居住する外国人にベーシックインカム

配らんといけないの?
国内の物価があがるということは為替により海外への送金が有利なので
物価をあげることは不法滞在を助長することにしかなりません
    • 0
この回答へのお礼

なんで、そんな周りくどいことを?

• 0
この回答へのお礼