電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1500円カットと4000円のカットって実際のところどれくらい差が出ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

仕上がりの差という意味なら差はあります。


個々のスタッフの技術差も影響はしますが、高い方は細かい部分まで要望を聞くし仕上げに気を配ります。
安い方は簡単な希望しか聞かないし値段に見合う時間で仕上げて終わりです。
カットは頭をブロックに分けて切っていきますが、ブロックとブロックの接合部の自然なつながりに気を配るのが高い方。
安い方はあまり気を配りませんし、そもそも短時間で適当に短くしてくれれば良いと考えている客が行くので、仕上げの差に気が付かないのです。
髪をすいた場合も全体のバランスをみないとなりませんが、安いところはそんなことしません。
ですから自分のイメージに近く細かく仕上げてもらいたいなら高い方です。安いカット専門店はそこまでやりません。
高い店ほスタッフはそうした要望に応えるための練習もしていますから、技術の研鑽習得に差が出ますが、それ以上にやるやらないで差はあります。
    • good
    • 0

カットの部分だけに注目するのなら、ほとんど差はありません。


あとは、スタッフの技量による差になります。

【1500円(以下)のカット】
時間を短縮し、カットのみに特化したサービスです。
個人経営は少なく、チェーン店展開が多いです。

【4000円程度のカット】
カットだけでなく、それ以外のサービスもセットになっていることがほとんどです。
顔剃り、シャンプー、乾燥などです。
昔からの個人経営が多いです。
    • good
    • 0

10分で1500円と60分で3500~4000円


どちらが安い?
    • good
    • 2

高い方は、カット+髭剃り+シャンプー+乾燥+頭のマッサージ(約1時間)がありました。

安い方はカットだけ(10分~15分)
    • good
    • 0

安いカット屋さん かなりぞんざいに扱われる


4000円以上だと丁寧にしてくれる
    • good
    • 0

私にはその差がわからないので安い方に通ってますw


金額がそこそこの所で時間ばかりかかって差がわからなかった時はお金と時間を無駄にしたと愕然としましたw
    • good
    • 0

技術は人次第。


あと、お客との相性。
私が通っている店は1800円ですが、いつも指名する人はこれまで行った万円近い美容室のどこよりも思った仕上がりにしてくれます。
が、愛想が無いというか常に無言で、そういう面が普通の店では難しかったのかなと考えています。
    • good
    • 0

髭剃り+シャンプー位です。


翌日見れば、わかりません。
10年くらい1000円ショップでした。
この3年は、自分でやって0円です。
アマゾンで当時6300円の毛くずを吸い取る
機能付きバリカンを買ったのです。

パナソニック カットモード 交流式 緑 ER511P-G
パナソニック(Panasonic)のストアを表示
5つ星のうち4.3 425個の評価 | 18が質問に回答済み
価格: ¥7,291+ (無料配送)
「1500円カットと4000円のカットって」の回答画像6
    • good
    • 0

理容師の腕次第なので


4000円でも、下手な人、
センスのない人がいますよ。
1500円でも、店長さんの
担当に当たれば、
あるいは、美しい仕上がりに
なる事可能性はありますかね。
    • good
    • 1

店にもよるけど、傾向として1500円カットの店は、働いている人の技量にばらつきがある気がする。


技術力のある人に当たる確率が
1500円カットの店 < 4000円カットの店
2500円分の安心感の違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!