メタルギアのVRトレーニングディスクのステージ3の解き方が分かりません。
スティンガー持っていて、発射するとゲームオーバー、で、近づいていくと監視カメラがあってゲームオーバー。
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

ステージ3といっても色々あるのですが、


おそらくバラエティーのNO3でしょうか?
敵兵を穴に落とすと・・・ってステージだと思います。

スティンガーを敵兵に命中させてください。
外したら敵に発見されたことになり、そこでGAMEOVERです。

これ以外にも発見された時点でお終いのステージが多々あります。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと見方を変えたら出来ました。

お礼日時:2001/08/19 11:12

僕も忘れましたが、ほふく全身では入れるところとかありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと見方を変えたら出来ました。

お礼日時:2001/08/19 11:12

いまいちよくわかりませんが多分カメラの視野に入るからではないかとおもいますが・・・扇状のの視野に入ると見つかるためにその扇の陰に入

らずに移動したらいいはずですが違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと見方を変えたら出来ました。

お礼日時:2001/08/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメタルギアソリッドインテグラルのVRステージ

パズルステージの10番目が唯一クリアできません。
内容は敵兵をおびき出してクレイモアを爆発させて
ガラスの壁を破壊するものです。

後ろから抱き締めて引きずっても途中で倒れるか、そのまま死なせてしまうし、
ノックや足跡でおびきだしても途中で戻ってしまうか
すれ違いざまに発見されて失敗してしまっています。
クリアした方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、いい線いってます。とても惜しいですね。
画面一番下のUターン場所で少し太い所がありますよね?
そこを歩く時、まっすぐではなく、太くなっている所を歩くんです。
そうすれば敵とすれ違う時に見つかりません。
あとは地雷をセットしてノックで誘導してください。

クリア方法はもうひとつあります。
先に地雷を回収し、すばやく敵を捕らえて地雷のあった場所のガラスに近い
通路角につれていきます。
少し画面の下にさがり、敵が起き上がる前に地雷をセット。
敵が起き上がった瞬間に地雷が爆発してガラスも割れます。

QPS3でメタルギアみたいにコソコソするゲームありませんか?メタルギアし

PS3でメタルギアみたいにコソコソするゲームありませんか?メタルギアしか見つかりません(-_-;)

Aベストアンサー

アンチャーテッド2はバトル・アクション中心ですが、敵の数が多すぎ、主人公のHPがあまり高くないので、ステルスプレイが推奨されるゲームです。ステルス状態の移動が非常に滑らかで、楽しめます。
アサシンクリード2は、暗殺者を主人公にしたゲームで、基本的には人ごみにまぎれて暗殺、死角からの暗殺など、ステルス性重視の動きが要求されます。(MGS4,MGSPWではアサシンクリードシリーズとコラボされていますね。)

Qメタルギアソリッド3ミプレイでのメタルギアOPS

メタルギアソリッド3ミプレイの状態なのですが明後日から4日間ほど旅行へ行くためメタルギアソリッドOPSを購入しました

3をやっていない場合ストーリー上最低限知っておいたほうがいい
事がございましたらお教えいただけますでしょうか?(1&2はプレイ済み)

旅行期間中でのプレイですので半分も進まないと思いますが
(帰ってきたらすぐに3を購入したいと思います)

Aベストアンサー

・今作は、1と2より昔の話
・今作の主人公ネイキッド・スネークは、1と2にでてきたソリッド・スネークとは別人
・ネイキッド・スネークが使う近接戦闘術CQCは、彼と彼の師匠ザ・ボスが作り出した。(この2人が3のストーリーの中心)

といったところでしょうか。

Qメタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか
教えてください

Aベストアンサー

 メタルギアですか、、懐かしいですね
自分は高校生の時にクリアしたっきりです、、もう15年も前です。
 メタルギア2はまだ、もってますが、、序盤から厳しくてクリアしていません。

最近 プレイステーションで出たメタルギアソリッドはキャラも3Dになって、、
アクション的にも、ストーリー的にも おもしろかったです。
後から、インテグラルなる物も出たようですが、こちらはやってません。

一番新しいのが、PS2専用で出た メタルギアソリッド2ですね、、
これは、、残念ながら まだ購入してません、、
なにやら、難しいようなので、、、ちと購入を迷っています。

まぁ、メタルギア1&2は もう手にはいらないでしょうから、、
メタルギアソリッド(1)から 始められてはいかがでしょうか?

Qメタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??

メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??
できますか・できませんか!?

Aベストアンサー

今のゲームって簡単かつ親切だからできるでしょう、間違いなく。
説明書なんて要らないですからね…、いい時代だ。
というか普通小学生の方がゲームうまいと思います。
私も小学生の頃の方がうまかったですし。
これはゲームに触れる時間の長さも関係しますけどね。

それにクリアするだけだったらこのゲーム凄い簡単ですしね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報