プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分より全然仕事できんのに賞与の金額同じだったら裁判沙汰にしますか?

A 回答 (8件)

賞与の支給基準がどのようになっていて、何を勘案しているのかによります。



単純に勤続年数に応じて等級が定められている=基本給。
賞与の支給基準=基本給×支給率ならば、その労働者の能力に関わらず金額が決定されると思います。

裁判沙汰にする前に、まずは支給基準などあなたの会社ではどのようになっているのか確認してはいかがですか?
    • good
    • 1

別に会社との契約は個人ですから、誰も訴えません。

さらに頑張ります。
    • good
    • 0

どの様な内容で訴えるのか分かりませんが普通に貴方が負けますよ。

    • good
    • 1

其の人をみる目が 会社と貴方とで違うただけ

    • good
    • 1

そんな事して居たら 公務員は誰1人ボーナス貰えんわ

    • good
    • 0

仕事出来る出来ない誰が判定するの 判定むずかしい


人間関係なんて外からみても分からない
    • good
    • 0

それは所属している会社が、成果を評価する制度をとっていないのでは?


私なら「ジョブ制」をとる会社に転職しますよ。
裁判してまでその会社に貢献したくありませんし、時間がもったいないです。
    • good
    • 0

裁判にするかしないかは労働者の自由です


うちの会社だったら間違いなくクビでしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!