アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、iPhoneとワイモバイルで登録したときに買ったAndroidをもっていてシムカードは1枚です。
iPhoneの方をGPSオンにしてそのままシムカードを抜いてAndroidに移し替えたらAndroidのGPSは機能しますか??
家にいる状態にして実は自分は外にいる、という状況をつくりたいのです。
説明下手ですみません。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます
    シムカード入りのAndroidを持って外出
    シムカードなしのiPhoneを電源オンで家に放置
    Androidは GPSオフ、iPhoneはオン
    ですね
    言葉足らずですみません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/28 15:45
  • No. 1さん
    自宅に置いてあるシムカードぬきの携帯をWi-Fiにつないでおいてもだめですか?

A 回答 (5件)

携帯電話は、携帯電話の基地局とかでも、ある程度の場所を特定することが出来る。

だから、携帯電話本体をそのまま自宅に置いておかなければならないことになる。

GPSだけをONにしても、位置情報を通知することは出来ませんからね。
位置情報を通知して送るに、インターネットとかの回線を使って送ることになりますからね。
    • 0

No.1です。

おぉ~Wi-Fiかぁーなるほどー
iPhoneは詳しくないので成功するかは不明ですが、まずはテストするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
丁寧にご回答くださりありがとうございました!

外で電話とかネットが使えなくてもいいのなら

家に残したスマホにsimカードを入れて起動した状態でにしておけばいいです
    • 0

No.1です。

確かに外出した履歴は残りません。
しかしiPhoneはシムカードが無いので「今自宅にいる」という情報をリアルタイムに送る事も出来ません。結果その時間は「行き先不明」となってしまいます。
    • 0

シチュエーションを確認すると

・シムカード入りのAndroidを電源Onの状態で自宅に放置。
・シムカード無しのiPhoneを持って外出する。

という事でしょうか?
Androidが正しくシムカードを認識出来ればそういう状況に出来ると思います。
この回答への補足あり
    • 0