アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人と台湾人の違いは分かりますか?
分からないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 分かる筈無いでしょ。言語も同じ名前も同じ見た目も同じ。

      補足日時:2020/10/28 16:46

A 回答 (5件)

ベトナムでカントー方面でモーターボートで態度デカイのは


台湾人、ホーチミンの商業区だと中国人、
殆ど当たります。
台湾人は古くから結婚名目で金でお持ち帰りするから田舎では
態度デカイです。
韓国人の結婚名目でお持ち帰りは後発です。
ホーチミンでロールスロイスの乱暴な運転見掛けたら中国人
に間違いなしなんですけどね。
ベンツの8888ナンバーに乗っているのだと残念ながら
ベトナムで見掛けるのはベトナム人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後進国はどこも態度でかいですね。
元々奴隷だったから仕方ないですかね。

お礼日時:2020/10/30 13:20

字を書かせると判ると思う。

中国人は簡略化した漢字、台湾は本字です。プリングルズの裏をみてください。
    • good
    • 0

中国人で台湾国籍持ってるのが何百万人もいますので、判別はできません。

    • good
    • 2

言葉が違います


東京の人と大阪の人では、言葉で区別がつきますよね
    • good
    • 0

言葉でわかることはありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!