プロが教えるわが家の防犯対策術!

疎遠にしていた父が再婚します。
私は父と数年前にぶつかり 数年疎遠状態でした。

父の昔からの素行の悪さが原因です。
外で何をしてるのか分からず、いつも女の影が見え
何日も家族に何も言わず家に帰らないことが当たり前になっていました。

そんな事が原因で 結果嫌悪感が凄くなり疎遠にしていましたが

ここ数ヶ月で私の妊娠が分かり、私が結婚することになりました。
母は ここ数年の間に父とは熟年離婚していますが、
お金を持っている父だったのと、私は実の親子なので私には絶対に子供が生まれることと結婚のことはあちらに報告しなさいと いいました。

父を許せず我慢できるか心配でしたが、子供には少しでも金銭面でも味方が多い方がいいと判断し 先日数年ぶりに父に会い報告しました。

再婚はめんどくさいのでしないと言っていた父が
その一年後の今にはあっさりと 再婚するとその場で言い出しました。

別にそれは良いのですが、私の母とは別れたのに 母の事を詮索ばかりしようとしたり 他の人に頼んでうちの家の電気がついているか確認して貰ったりしているそうで 監視まがいな事をしておりきもちわるいです。

母が離婚後に病気になり 一緒に住んでいる自閉症の姉が心配だからのようですが、
それにしても気持ち悪いです。

うちの実家の水道代の事に首を突っ込んだり、もう関係ないのに色々なことに首を突っ込もうとします。

私と夫の家の住所を聞き出すのは良いのですが、
本人は全く自分のことは詮索されたくないのかこちらが聞くことを拒みます。

これから 再婚相手との住所を聞き出そうとするも、絶対断られそうなのですが
断られた時 どう切り出せば良いと思いますか?

あちらだけがこちらの住所を知ってるって気持ち悪くないですか?

A 回答 (2件)

住所は自分の戸籍謄本を見れば分かります

疎遠な親なら疎遠のままでいいじゃないんですか
子供をダシにたかりに行くんですか
せこい話し
正直にあんたは嫌いだけど 
金はくれと言えばいいんじゃないんですか
    • 0

>子供には少しでも金銭面でも味方が多い方がいいと判断し 先日数年ぶりに父に会い報告しました

こうやって会ってしまったからです。
気持ち悪いならば、一切かかわりを持たないことです。
お金の援助を期待するなら、受け入れましょう。
    • 1