プロが教えるわが家の防犯対策術!

崖っぷちで、凄く焦っています。
励まして頂けると嬉しいです。

もうすぐ30代後半(女)になりますが、15年付き合いのある(恋人としては7年)人に、振られました。喧嘩している間に別の女の子と付き合ってしまいました。すでに結婚を考えているといっていました。

振られてから10ヶ月たちますが、全然立ち直れません。このまま一生立ち直れないのではないかと思うくらい毎日不安です。仕事もやめてしまい、お先真っ暗です。次の恋愛を進められますが全然そんな気になれず、立ち直るのを待ってから次の恋愛をするのがいいとは思うのですが、そんなのとをしていたらもうお嫁にいけません。

こんなに辛い思いをして一生一人寂しく生きていかなければならないと思うとぞっとします。これから生きていくのが辛いです。

A 回答 (7件)

病気になったときに!


これは、痛いですね。
身体も心も弱くなっているので、
その時優しくされたら、この人だ!
となりやすいです。

長いお付き合いだと情熱も落ち着いていますが、
職場での働きが見えているそこそこの女性が
気持ちを打ち明け、新鮮な恋愛が始まったのも
うなづけます。

彼にとって、その出会いが結婚を考える時期と重なった。
喧嘩続きの恋人は、必要なくなったと思われます。

喧嘩がよくあるのは、相性が合ってなかった場合が多いです。

この人ではなかったんだな、と運命を受け入れ、振り出しの、彼のいない時に戻っただけと考えましょう。

気持ちは、必ず変わります。
    • good
    • 0

お気持ち、お察しいたします。


お別れして1年近く立ち直れないほどのお相手に出会えていたことが、まず、幸せですね!

これまでずっと、誰とも交際できていない人々も、たくさんおられます。

7年越しの恋人を喧嘩でサヨナラできるお相手は、結婚したとしても、喧嘩するたび浮気する可能性おおあり。離婚もありえます。

その新しい?女の子と一年足らずの付き合いで結婚まで考えてるって、なんなん。
そんな人、思い続ける意味なし。チャラ男です。

ぽにゅさんとは7年付き合ってプロポーズなしだったのに。今後の人生について、どんな話になってたの。

できるだけ速やかに、思い出の中に封印していまいましょう!
万が一、連絡してきても、なびいてはいけません。
振られても、いつまでも待ってる女は、軽く扱われます。
今後、浮気しても良いと侮られるだけ。
プライドは、持てますか?

世の中、彼以上の人が、山ほどいます。
すぐに会えたらラッキー❣️
会えなくても良いのです。

あなたは、あなたの人生を生きてる。
あなた以外の誰かは、所詮通りすがりの、人。
結婚しても、亡くなれば別れることに。
♪喜びも悲しみも♪虚しい〜だけ〜

7年越しの恋人を本当に愛しているなら、別の女の子を選んだ彼の選択を認めてあげられるはず。

7年間の2人の思い出が、あなたにはある。7年も共に過ごした!

永遠など存在しないことに気付き、これからは今を感謝して生きる人生を。

人間は、1人で生まれ、1人で往生するの。1人の自由な時間は、宝。

恋人にどっぷり浸かって、家族や友だちを疎遠にしてた?
今からでもあなたから、いろんな人に声かけしてみて。ごはんしたりお泊りしたりできる友人や家族は大切。恋人とは終わっても、多分友人たちとは終わらない。

私の友人は、結婚紹介所に登録し、手っ取り早く1日に2人紹介してもらい、気の合った方と結婚しました。
上手くいってます。

恋は、単なる思い込み。
条件の合った方と、結婚してから愛を育てるのもあり。

安全に出産できるうちに、結婚されるのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、三年半前にも一度振られたときに復縁を迫られ渋っていましたが熱意に心を打たれ復縁しました。そのときにもう絶対に離さない結婚しよう!といってくれていました、その後も子供の話や最後の喧嘩の前までは一生一緒にいようねともいってくれていて、わたしは自信過剰になっていました。喧嘩は多かったです、いつも彼が折れてくれていました。喧嘩をすると音信不通になり、仲直りして。の繰り返しで彼はずっと我慢していてくれていたのかもしれません。学生の頃から喧嘩したら冷却期間をおき、ほとぼりがさめたら仲直りという感じでした。しかし最後だけなぜか、冷却期間を別れたと思ってたと言いもう新しい彼女がいると振られました。喧嘩中、彼は腰を痛め入退したそうです、そのときに今の彼女(同じ職場)がお見舞いに通いアプローチをされ付き合ったそうです。


私が我が儘すぎました、でもこんなに長い付き合いなのに何も言わずいってしまうなんて信じられないのと、こんなにも時間がたっているのに受け入れられないのです。 今の彼女は付き合って1~2ヶ月ぐらいだと思います。結婚をもう考えていて2ヶ月後に同棲をすると話していました。

あれから10ヶ月たつので彼らが付き合ってもう1年たつと思います。

友達からの発展でしかお付き合いをしたことがないので、これから新しく出会える方と一から信頼関係を築き、結婚までたどり着けるかとても不安です。

お礼日時:2020/10/29 05:15

男の言う既に結婚を考えているというのは所詮言い訳であり、更には貴女に対する当て擦りを目論んだ嫌がらせとも言えます。


長年付き合った挙句の果てに、そういった仕打ちをされるということは、実はあなたにとって非常にラッキーな人生講義を受けたとも言えるのです。

人は自分と同程度、或いは似たような精神構造、境涯の人間としか縁しないように出来ていて、その男の正体とは何を隠そう、実はあなたの合せ鏡なのです。
それに気付かなければ、またぞろ同じような男と縁することは必定であり、今後貴女が為すべきことの筆頭とは、相手に依存した人間関係をきっぱりと断ち切り、自分一人で逞しく生きていくのだと決心することに他なりません。
そうすることによって、やがて同じような意思を持った、心を通わすことの出来る真の伴侶に巡り合うことが出来るという仕組みです。
捨てる神もあれば、救う神もあるというのが、普遍的な人生の方程式なのです。
希望を持って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私がもっと自立してステージの上がった人間になればそれにふさわしい方が現れるということですね。
ただ、私はもう若くありません。

今から自分磨きをしたところで、男性に相手にしてもらえるかということです。

お礼日時:2020/10/29 05:18

一人は寂しくて辛いという固定観念に囚われているのだが、一人で生きて行くことがそんなに寂しく辛いものなのか。


少し前に良寛さんがブームになったことがある。
良寛と言ってもわからないかも知れないが、この人は庄屋の息子に産まれて裕福な生活が保障されていたのに、出家をして修行の道に入った。
一生、草深い田舎の草庵で過ごすという道を自ら選んだのだ。
そして人生の最晩年になって、彼を慕う貞心尼という女が現れるという奇跡が起こった。
私が言いたいのは、人生というのは恋愛が全てでは無い、と言うことなのだ。
人間同士のつきあいも楽しいことには違いないだろうが、他にも、もっと楽しいことはいくらでもある。
振られたことイコール不幸と思っているようなのだが、もしかしたら男女関係以外の全く違う道を選ぶチャンスなのかも知れないし、違う道を模索していたら思わぬ所にもっとすばらしい人に巡り会えるということだって無いとは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにいつも意識していない所で出会うことが多かったです。出会いたい結婚したい人がほしいと考えてるときはだめかもしれませんね。自分がすべき事をしているときに出会える事を信じます。

お礼日時:2020/10/29 05:20

マッチングアプリに登録でもしてみては?

    • good
    • 1

時が解決します。

まずは就活して忙しくして少しでも思わない時間を

作ることです。マッチングアプリでも始めましょう。
    • good
    • 0

切り替えて婚活です。


花の命は短いです。

公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの相手も
少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!