アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見返りなしなら何もしない人どう思いますか?

A 回答 (4件)

見返りを求めて何かするのはビジネスです。



ボランティアの場合見返りを求めることなく行動します。

見返りというのは人の欲から生まれる期待で、能力がある人は見返りどころか、人に施すことをこれまでの感謝や成長と考えます。

見返りを要求することが悪いとは言いませんが、人が離れてゆくので、行動がとれるのにもったいないですよね。
    • good
    • 0

それはそれで良い思うけどね(^ω^)

    • good
    • 0

そういう人もいるのかと思います。


ですが、見返りなしで何もしないのは人間としてはそれが普通なのではないでしょうか?
自分がしたことに対価を払ってくれないのであれば、何もしたくないときだってあります。
見返りをせずに人に親切したりする人はとても優しいひとで、余裕のある人です。
先程も申し上げたとおり、見返り無しで何もしないのは人間としては普通ですが、見返り無しでなにかしてくれるのは、その人の"善意"です。
見返り無しで何もしない人にはその"善意"がないのでしょう。
ただそれだけのことです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

普通

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!