プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT業界について。就職活動 就職
大学二年生です。文学部に通っています。高校の時は教員になりたかったのですが今はその気持ちがが薄れてきて、なにになりたいかわかりません。
強いて言うなら所謂ITエンジニア(私も漠然としかわかっていません)になってみたいです。パソコンに強くなりたいという漠然とした目的から色々調べていくとアプリやサイトを作ったり、それの運用や管理、クライアントの要望に答えて自分で作ったり、ととても魅力がありそうな分野だなと思いました。

ITエンジニアにもたくさん種類があると思うのですが、広範的にそのような技術や知識を学ぶにはどうすれば良いでしょうか?独学かスクールに通うかなど教えてください。また英語はそんな強いわけでもなく数学はかなりやばいと思われます。それでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

大学にITのサークルが有るなら参加してみたら?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

>広範的にそのような技術や知識を学ぶにはどうすれば良いでしょうか?

google など使って探しまくって見まくる

>それでも大丈夫でしょうか?
進む方向によっては大丈夫

>高校の時は教員になりたかったのですが今はその気持ちがが
>薄れてきて、なにになりたいかわかりません。
なーんにも考えてなくて流されてるんだね自分の将来なのに
もっとマジメに考えなさいよ誰も助けてくれないよ
    • 0
この回答へのお礼

高校と大学で将来の夢ややりたいことが変わったりするのは普通だと思うんですが。真面目に考えてるからIT系も見てみたいと言う意味で質問してるんですけど。またなにがどう言った意味で「流されてる」と思ったのですか?詳しく教えてください。