性格悪い人が優勝

宮城県仙台市はもっと行政区を増やしても良いですよね? 例えば、大阪府大阪市の面積は225㎢です。行政区は24もあります。1つの区あたりの面積は9.375㎢です。仙台市の面積は786㎢です。でも、行政区は5しかありません。大阪市に合わせるなら、84の行政区が必要になります。そのくらいに増やしたほうが大阪市並みに便利になると思います。郵便局は数が多いので便利ですよね。それと同じです。

A 回答 (4件)

人口が少ないと経費がかかるから無理でしょう。

    • good
    • 1

都構想反対!!!


大阪市、自分の街を廃止しようと鼻息荒くして運動してる人の神経が分からない。そんな人達が同じ街で生活してることも普通なら怖い。
維新の会はおかしい。今回は野党が正論。
投票がなければ、街を壊したい願望を持った人(賛成派)も、あからさまに表には出なかった。
今回否決されたら、この人達、大阪市に住んでいられなくなるんじゃないかな?売国奴じゃん?
自分達が承認される(可決する)まで、何度もチャレンジしてくるんじゃないかな?街を怖そうという時点で、ルサンチマンと自己承認欲求強そうだし。
    • good
    • 1

必要ありません。


私は仙台市出身で小学校は土井晩翠と同窓の立町小学校です。
    • good
    • 0

二重行政を廃して特別区にするってのはどうですか?流行ってるみたいですし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!