アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物のノートパソコンなんですが、
hp 6535sでWindows Vista
前使っていた人が初期化せずに渡されたので
パスワードが分からず強制リセットのやり方も分かりません(´;ω;`)
誰かわかる人教えてください

A 回答 (5件)

とりあえず。


-----
ログイン時のIDをadministrtor
パスワードは無しでリターンキーを押す。
-----
Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ダメなら、リカバリするしか無いです。
HDDリカバリ可能か、試してみましょう。
-----
電源を入れ、F11を押して、Windowsを起動せずにリカバリを実行します (一部モデルではescキーとF11キー)。
-----
HP ノートブック PC - システムリカバリ、工場出荷時リセットおよび最小イメージ リカバリ オプションの使用 | HP®カスタマーサポート
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04094228

HDDリカバリ不能なら、ディスクが必要ですが、入手するのは大変でしょうし、お金かけるようなノートではありません。

linux系の無料OSを利用する方法も考えられますが、スペックが低すぎる上にAMD系CPUだと動させるのも大変かと思います。

BIOSパスワードかけられてる場合は、どうしようもないです。
元の持ち主に聞いてください。

まぁ、使えたとしても、あまりにも古く、低スペックで、どうしようもありません。
はっきり言って、ゴミレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 07:16

もらった人から、パスワードを聞いて下さい。



あるいは、リカバリをしてください。
詳しくは取説をみてください。HDDリカバリなら、HDDリカバリを行って下さい。リカバリディスクでのリカバリなら、リカバリディスクから、リカバリを行って下さい。

あくまでも、Windowsのパスワードであり、BIOSにロックがかけられているなら、この場合は、対処方法は、修理しかない。
修理受付も終了しているでしょうから、以前の人から聞き出すか、廃棄しかありませんね。
    • good
    • 0

サクッとゴミ渡されたね。


捨てて新しいの買ったほうがいい。
いや、マジで。
その代わりパソコンの処分にはお金かかります。
    • good
    • 1

起動のパスは?と、くれた人に聞けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人も貰い物らしくて分からないそうです。

お礼日時:2020/10/28 21:04

リカバリディスクでさくっとやっちゃいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーディスクってなんですか?
パソコン初めてなのでごめんなさい(´;ω;`)

お礼日時:2020/10/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!