絵本の仕事がしたいです。
今は全く別のコンピューター業界で働いています。もう4年目に入ります。
別に美術の大学を出ているわけでもなく、仕事の経験もありません。
自分のコレクションを貯めているわけでもありません。
絵を描く事が好き、それだけですが、絵本の仕事に携わることが可能でしょうか。
教えてください。
働くといっても、バイトでも十分なのです。
絵の知識を身に付けながら、仕事をしたいです。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

スケッチブックなどに自作の絵本を作って必ずアポをとって

絵本を出版している会社の編集者に見てもらいます。
編集者によって好みが違うので複数の出版社(多いほどよい)に持ちこみます。
この時、作品は違うものを持っていくこと。(出版時のトラブルをさけるためです。)
アドバイスを参考に次回作をまたアポを取って見てもらいます。
1000回目にだめだったらきっぱりあきらめ
自費出版しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり自分なりに作品をためて、アクションを起こすことが大事なのですね。働きながらでも時間のある時に作品をためて行きたいと思います。
勇気が湧いてきました(^o^)丿