プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ocnのシムカードでアイフォン使用しています。
新たにアイフォン本体のみを購入したら、今迄使用していたシムカードはそのまま使用可能で
何も変わらず使用出来ますか?

A 回答 (5件)

失礼、誤字がありました



×本尊
○保存
    • good
    • 0

SIMのサイズが同じ、その上でOCN側で動作確認が取れた機種なら可能です



【OCN動作確認端末】
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

【SIMフリー版のiPhone12/12 Proは問題なく利用可能】
https://iphone-mania.jp/news-324102/

使用するためにはプロファイル設定をダウンロードする必要があるので、Wi-Fi環境がいります
また、本体に本尊してあるデータはSIMカードを移しても移行できないので、その作業は自分で行う必要があります、iCloudを使うなどして移行しましょう
    • good
    • 0

可。


※iPhone12は可ですが、今後発売される5G端末については、不明です。
    • good
    • 0

SIMカードのサイズですが「iPhone使用」とのことなので「ナノ・SIM」で大丈夫ですね。


定期的にバックアップ(iTunesで)を行っているのでしたら、特別に何の作業もいりません。
新たにiPhoneを購入するとのことですが、そのデバイスは「SIMフリー」もしくは「SIMロック解除済」
のiPhoneですよね。
当然、SIMロックの解除がなされていないと、新しいSIMは装着出来ませんし、個人的にPINコードを設定している
のなら、モバイル回線変更時にフリーPINコード「0033」「0000」「8888」でロックを解除できます。
    • good
    • 1

使用できます。


何も変わらずという状態にしたいならば、SIMを差し替えるだけではなく、きちんと引き継ぎが必要です。

Wi-Fi環境があるなら、クイックスタートが簡単です。
https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812

ないならiCloudもしくはiTunesにバックアップを取って復元ですね。
https://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!