教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

これはおかしいですか?

仕事の残業発生時刻がA君は16:30分からB君は17:00分から発生します。A君とB君は同じ部署で出勤時間も同じで同じ内容の仕事をこなしています。

違いはA君はa社という会社の派遣でB君はb社からの派遣です。

1、B君が会社に同じ内容の仕事をしているのに残業が発生する時間が違うのはおかしいと主張した場合変わると思いますか?

2、同じ内容と出勤時間でも、a社とb社の契約が違うので却下されると思いますか?

質問者からの補足コメント

• 休憩時間も12:00~13:00までです

gooドクター

A 回答 (5件)

2ですね。

派遣会社が違うので雇用契約や派遣条件が違っていても問題ありません。
    • 2

そもそも雇用主が違うんだから…

A君(貴方)がB君と比べた話をしても意味がありません。

単に、A君(貴方)は派遣会社(a社)に1日8時間・週40時間を超えてるのに残業代(所定外労働)の手当てが無いのはおかしい!というだけです。
    • 1

派遣会社の規定によるでしょうから、派遣先の会社(現場の会社)にいってもどうにもならないでしょう。

b社と比べてa社の方が明らかに条件がいい場合、僕がB君の立場なら、同じ現場にa社の派遣が入っているが、向こうはこうだから何とかならないか?とb社に掛け合いますね。
    • 1

派遣先の会社がa社とb社に同じ内容を伝える必要が有ると思う

残業時間に入る前に休憩を取って軽い夕飯を食べる等の時間があると思う

この休憩が有る無いの関係で残業のスタート時間が異なっていると思います
    • 2

その30分の間が 業務とされていない時間である場合

(昼休みみたい)はそうなってもおかしくない
当然その間は休憩時間であるが・・
    • 2