アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です,
来年の5月に入籍を予定している付き合って半年の彼女がいます。
彼女は男性と付き合った事がなく私が初めてで性知識が性教育止まりです。
仕事の上司に胸やお尻、手を触られた事があり男性に触られるのが怖いらしく、先日キス、ハグやボディタッチをしたいとお願いしたら無理と言われ断られました。
正直、セクハラしたおじさんと同じ扱いにされたし信頼されてないんだなってショックを受けましたが事情が事情だし仕方ないよね。とそのときは割り切りました。

彼女が子供が欲しいと言っており、セックスは入籍後にしたいけども出来なかったら無理に作らなくていいよね?と言っており、私は子供は欲しいけどもゆっくりでいいから徐々に慣れていく感じでいいんじゃないかな?って言ったら彼女は、んーっと悩んでいました。

これ以上、ボディタッチや行為を拒絶されると私自身が魅力がなく信用されてないし体目的と思われているんじゃないかと思い始めており、結婚後も上手くいくかとても不安ですし子供が出来ないなら別れるのもありかなって最近思い始めてます。

大人しく別れを切り出した方がいあでしょうか?
それとも彼女を信じて入籍日まで待った方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

まずは彼女の心のケアが大事だと思います。

深い心の傷があるにもかかわらず、「ハグやボディタッチをしたい」なんて直に言っちゃうから「無理」と言われるんです。

そうじゃなくて、デートするときにさりげなく手を繋いで歩くとか、写真撮るときに肩に手をまわすとか、(それも自然に、彼女が好きという気持ちからの行動で)そこからスタートすればいいんじゃないでしょうか。

下心ありの行動ではなく、愛情からの行動ならば、彼女もだんだんとそれを感じて信頼してくれるようになるのではないでしょうか。

何か彼女が不安になってるときに、「大丈夫だよ、守るから」と頭ポンポンしてあげるとか、愛情からのさりげないスキンシップですね。

あくまで見守る感じで。
下心見えるとそれも彼女は感じてしまうのでダメです。

確かにスキンシップも大事だけど、彼女の心の傷を理解して見守ってあげることもあなたが本当に彼女を好きかどうか、守りたいかどうか、という二人の絆が試されてると思います。

長い年月の中で、彼女がずっと今のままってありえないと思いますから。
色んな経験を経て考え方も変わっていきますし、二人の関係も変わっていくと思います。

そこで、別れがきてしまったら、そこまでの気持ちがなかったということだと思います。

カップルでカウンセリングに行ってみるのもいいかもしれません。
彼女もあなたともっと良い関係でいたいと思えば、その提案に同意してくれることでしょう。
    • 0

んー、乗り越えるなら結婚前かなぁ

あなたが、結婚して最初何回かトライして彼女がダメだったら
一生子供もセックスも諦められますか?
そういう超淡白聖人なら良いのですが
そうでないなら苦しくないですか?
3大欲求ですよ
一緒に暮らして目の前に家も手も出せない
フリンや風俗の理解でも得られますか?
無理でしょうね、汚いと思ってますから。
我慢しすぎて何かの揉め事とか感情的に荒れてる時に
抑えきれず強引なことになったらどうします?

そこでね、あなたにとっても大事なことって理解してもらってますか?
彼女は割合、嫌な行為だし無理してまでしなくていいって思ってますよね。
あわよくば一生。

そこであなたのために乗り越えようとか
努力はしようってのが見えますか?
心療内科で治療してみるとかカウンセリングとか。
すくなくともセックス手前までは結婚前でもできますよね

私は傷ついた弱者です、を振りかざして
愛してるなら受け入れろ、ってだけで
あなたの苦しみに寄り添う気がないなら
結婚は難しくないですか。

わかってないだけかもしれないから
一応男性としての気持ちを伝えてみては?
まだ20代だしコロナだし
結婚を伸ばしてみては?

意外とそこまでその程度でトラウマなのは
本人が記憶に蓋をしてるだけで
幼少期に性的な被害にあってる可能性もありますね
ある意味まあ心配
妊娠したとして、たとえば健診とか耐えられるのかなその子は

とりあえず自分の考えと
カウンセリングなり専門家のところで治療しないかと聞いてみてください

お互いに間合いを取って相手に期待して事なかれを貫くより
あなたも彼女もお互いの気持ちをある程度ぶつけた方が良くないですか?
    • 0

ご結婚まであと半年ちょっとですよね。

そろそろ親族への報告とか住む家とか探しているんですよね。

セックスって、結婚での比重は人それぞれですが、私個人は70%くらい大事でした。

2回結婚しましたが、1回目の人は婚約して結婚式まであと2か月ってところでしてみました。まあまあでした。結婚後はちゃんと週1でできました。子どもも授かりました。

2回目は出会いから離婚までたった4年で、正常位が1度もなくて、私が全然満足したことがなく、それが原因で離婚しました。慰謝料は家のローンを払ってもらうことになりました。満足なセックスがないなんて、家1件分の損失なんです。

セックスは大事、というのは私にとっては当たり前のことです。

他のかたもおっしゃるように、早く何とかしないと、この女性では不満足→結果、不倫する→慰謝料を取られる

になってしまうから、そうなる前にお試しは大事です。
    • 0

う~ん…

まずは、彼女の心のケアをしないと、先に進めない気がするよね。

気持ちはわかるけど、貴方が傷付くのは、心に傷を負ってない人に言われた場合で、彼女が言う事は全く悪意のない事ですね。

しかし、ハグ程度も無理なら、心の傷も深そうだなぁ…

ま、そのような彼女を、この先、貴方がどれだけ支えてあげる気持ちがあるかでしょうね。
来年の5月に拘らず、まず彼女の心の傷を治すことを第一に、2人でこの状況を乗り切る努力をしてはいかがかしら?
彼女は何も悪い事はしていないし、この理由で貴方が離れてしまっては可哀そうだと思いますよ。

子供の事もあり、焦る気持ちもわかるけど、大事なのは結婚相手と決めた彼女をどれだけ愛し支えてあげるかではないでしょうか?

貴方を頼りにしている、彼女の気持ちに寄り添ってあげて。

頑張れ!
    • 0

要するに、結婚してから一度セックスにトライしてみて、無理そうなら(セックス自体無理か一発で妊娠しないか)もう二度とセックスしませんよ!と、彼女さんは言ってると思うのですが。

どちらにせよ8割から9割はその一回っきりで、後はセックスレスの人生だよ!!と宣言されているのと同じですが、あなたは耐えれますか?
その事実を越えて、彼女を生涯かけて愛しぬけますか?
    • 0

信じるというか、大切なことなので今すぐ話し合ってください。

セックスなしで一生過ごすことは考えられないという価値観が理解してもらえないなら、その方との結婚はあきらめましょう。
    • 0

相当なトラウマで「男嫌い」に近いかも知れませんね。

基本的姿勢は、セックスしたくない、触れられたくない、触って欲しくない・・ということなので、多分子供は難しいでしょう。
仮にその時OKしたとしても、「子供のために嫌々セックスした」ということなので、以降のセックスは望めないかも知れません。
2人でカウンセリングを受けるか、別れるか・・・
ただ、来年の5月に入籍を予定しているということは婚約しているんですよね?
別れるというのは婚約破棄で契約違反ということで、事情によっては揉めるかも知れません。
    • 0

結婚は難しいんじゃないでしょうか。

肉体関係のない結婚なんてあるんでしょうか。
それでも貴方が良いなら良いですが…。
    • 0

あなた自身が彼女をどれくらい好きかによるんじゃないでしょうか。

昔の人は、結婚するまで、一切なしだったのが普通だし。
それでも、結婚して、普通に子供作って
家庭を持ってるので。

彼女とつきあいつつ、もし他に好きな子ができたら、
乗り換えるのもありだとは思いますが。
    • 0