プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者が教えてgooに投稿しているのが気に食わなかったらしく、こんなことを言う人が時折見受けられます。
時代錯誤もはなはだしいと思いませんか?
そもそも保護費の使い方は自由なんですけどね。

A 回答 (8件)

はい、必要ありません


通信で、ご飯が食べられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?保護費には食費以外も含まれてますが

お礼日時:2020/10/29 16:43

健康で文化的な最低限の生活となってますので


通信費 パソコンやスマホなどの利用料金を別途支給するべきです
ストレス社会の中で私を含めいつどうなるかわからない状態の中
最低限の定義を国は理解してほしいですね
    • good
    • 0

ミールバウチャとテレホンカードの支給にするのが良いと思います。

    • good
    • 0

だから携帯使って


早く仕事見つけろよ!
そのための通信費なんだろ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますね。

お礼日時:2020/10/29 16:44

此処で言うのも自由な だけなので 言いたい人には 言わせておけばイイ



敢えて 反抗し こうして質問にする事に 何の意味があるの?
    • good
    • 1

通信費と言うだけでは範囲が広すぎます。


郵便物、電話、インターネット、携帯(スマホ)、…

最低限の生活を営むための生活用品として、
郵便物、電話、PCは認められており、
PC利用にインターネット接続は必須です。
但し、携帯がどうなるのかは、状況次第と言えそうです。
    • good
    • 0

そもそも保護費の使い方は自由ですが、自由に出来る金額が少ないという事実を知らないから、言うんです。



PCとかの通信費等の捻出は、食費を削ってるだけで、元々の食費だって、足りないのに・・・。

タバコ等の嗜好品だって、食費削ってるだけで、贅沢している訳じゃないのを知らないだけ。

最低金額しか支給されないので、贅沢できる金額ではない。

しいて言うなら、嗜好品や、PC等の出費を抑え、ちゃんと、食べてね!と言うのが正しい。
    • good
    • 1

何に保護費を使うのかは自由らしいですね。


大分県が生活保護者のパチンコを禁止にしたら国から
指導されてましたね。日本は社会保障が充実している
美しい国だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!