プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人が自殺して地縛霊になっているのですが、子が幼い頃だったので、戒名なしのまま数十年経ちます。子の名前は分かるのですが、地縛霊の、仕業で供養が出来ません!子を食うのが餓鬼なので、殺されかけています。

何処かきちんと供養できる所を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • なぜか、生霊は払えなかった、、。
    感じ悪い生霊は、どうしたら良いのかなぁ??会うにも避けられる、変な生霊です。妄想が激しい!

    ↑↑愚痴でした( ; _ ; )

      補足日時:2020/11/14 18:59

A 回答 (15件中1~10件)

な!わけない、戒名無い人1000万人居るけど全部地縛霊なの?俺ん家3人他界してる戒名無しどおってことないけど安心暮らし、その阿保さ

加減は誰かに吹き込まれている、目覚ませ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!
結局、仰るように戒名は無関係で、地縛霊にならずに、人間悪魔でした!
悪魔は新井健一郎様により消滅された!
死んだのに殺したい人やったから、本当に良かった!

お礼日時:2020/11/11 18:45

お礼ありがとうございます=^_^=



キミに何か教えるなんて滅相も無い!

教えるなら、証拠を示せないと、人は、信じない愚かな生き物で、僕もその1人だと言ってるだけ。

信じて欲しくない(解ってもらえない)なら、

(解ってもらうには、信じてもらえないとなので)

何故意見を押し付ける?

何故共感を求める?

何故わかるぅ?とか言うの?(信じて欲しくないのに)

正しいんだと、凄いんだ、真実なんだ!と、どうして書くの?

僕には、理解不能です!

頭デッカチで、悪いから!

考えや、価値観は、ひとそれぞれだから、回答もそれぞれ。

ありがとね!

あっ、これ以上、お礼文要らないから=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、ひょっとしたら被害妄想があるよ。可愛そうに!鬱にならないようにね!さようなら!

お礼日時:2020/11/06 12:39

お礼ありがとうございます=^_^=



うん!そうだね~!

キミの言う通りだよ~!!

過去なんかどうでもいいよね~!!!

僕は頭デッカチだったね~!!!!

「自分しか分からない事をわざわざ他人に証明する必要ある?無いよねー」

だったら、教える事出来ない。

証明出来なければ、持論で、個人見解だって認識で、話聞いてもらえないのに、話す?

バカなの?

イヤイヤ、ごめん!

僕の間違い!!!

ご高説、ありがとう!

全てキミの言う通り!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、何か教えるつもりだったの??

私の質問以外に?!

自分しか分からないことをわざわざ証明するには、証拠が必要だわ!
録画、録音等!
裁判や信じて欲しい人がいるなら、すれば良いだけやろ?!

私は信じて欲しいとは行ってないの

お礼日時:2020/11/06 12:14

こんにちは!



お礼ありがとうございます=^_^=

「かんけーない!わかるぅ?真言宗だけのものがあるの!」

うん!ちゃんと、根拠を示せず、かんけーない!とかいう、低レベル(子供の駄々っ子)と、話にならない事が分かりました。

「真言宗だけのものがあるの!」

これは分かりますよ!

十三派それぞれだけのものがあるので。

当たり前!

「○○宗の○○寺と言うように現在は一寺一宗ですが、奈良時代まではひとつの寺にいろいろな考えの僧侶(人間)がいました。同じ分野を学ぶ僧侶たちが一つの集団を作りこれを衆と呼んでいました。各衆には大学頭や小学頭と呼ばれる人がいて、勉強する僧侶を指導しました。今の総合大学のような感じです。

これが平安時代になると、一つの衆だけで一つの寺を使用するようになり、衆より○○を宗むねとする派閥つまり宗派の存在が大きくなり、一寺一宗となりました。」

「示したアドレスは単に誰かが上辺だけで言っていることやろ!」

誰かが、上辺だけで言ってる事じゃないです!

仏教の歴史の真実で、真言宗も他の十二派も、仏教の歴史の伝承は同じですよ?

どちらが、勉強不足なのか、一目瞭然。

前にも回答しましたが、

明らかに嘘なのに、証拠不十分だと、嘘と認めない、

明らかに本当なのに、証拠不十分だと、本当だと認めない。

人間は、この判断を、証拠をもって示さないと、間違い、

証拠を示せれば正しい、と、見解しないと納得しない、愚かな生き物なのです。

あなたが、正しいと分かってても、証拠不十分だと、間違い。

僕が間違ってっても、証拠をもって示めせば、正しい。

わかるぅ?

あっ、分からない(認めない・理解力が無い)から、グダグダなお礼文しか出来ないのか、ゴメンなさい・・・。

僕が間違ってました!!!

どうもありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、それを知って何の得になるのかがサッパリ分からない!

過去の事はどうでも良いんやねん??(笑)

正しいか不正解かは↑↑にいる者しか分からないやろ!わかるぅ?

人それぞれなの、考え方は!だから、↑↑を、目指すのに貴方は、いつまでも頭でっカチの自惚れ屋さん!過去はどーでもいいの!自分しか分からない事をわざわざ他人に証明する必要ある?無いよねー

お礼日時:2020/11/06 11:53

連続回答失礼いたします。



下記の所で見て、「真言宗は解釈の違いで生じたものでは無い根拠を示してください」

http://tobifudo.jp/newmon/etc/shuha.html#singon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう、回答ありがとう。

示したアドレスは単に誰かが上辺だけで言っていることやろ!

わたしの知る真言宗に教えは無かったに等しい。身口意を一致させる業?が、メインでしたからね。奇跡を起こせる術なんです。弘法大師がわざわざ中国に行き得たものらしいよ。教え、かんけーない!

わかるぅ?真言宗だけのものがあるの!

お礼日時:2020/11/06 07:06

お礼ありがとうございます=^_^=



「真言宗は解釈の違いで生じたものでは無いよ!勉強不足?」

   真 言 宗
曼荼羅的な思想が中心。十住心思想といって、人の心のあり方、価値観、宗教などを10段階に分け、最終段階は大日如来と同レベルに達することを説く。大日如来がすべての根本であって、万物は大日如来と深いかかわり合いを持っていると考える。また真言密教以外の教えは顕教とし、それは真言密教の一部であり、密教に到達するまでの過程とした。教典は大日経と金剛頂経が中心。本尊は大日如来。
真言宗と天台宗とでは密教の取り扱い方が異なる。真言宗の密教は東密(とうみつ)と呼ばれ天台宗の密教は台密(たいみつ)と呼ばれる。天台宗では顕密一致といって密教と顕教を同格に扱う。

派生してますよ?解釈の違いで生じたものですよ?

「押し付け?なにを?」

自分の経験等による、考え方・価値観・真実も押し付け等!

押し付けても、反論・反発され、相手にしてもらえん!

お前はそうかもしれないが、俺は違う!的な事、実際言われたし!

「なんの為に生きてるかさえ知らないなんて」

生きてる意味なんか、誰にも分からんわ!

解かると、豪語する人は、妄想でイカレてる人だよ?

確かに、僕の心は弱いです!

でも、教える事で、押し付けになり、その人の可能性を潰す事になる(臆病にさせる)から、しなくて良い経験は教えない!

いづれ、自分で経験すれば良いだけ!

「頭で色々考えるより、現実的にどうかを思案した方がいいと思う!」

頭で考えないと、現実的にどうかを思案、行動できん!

支離滅裂だよ!
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「昔、河童がいるとか言う話も、仏教に潰されてるよね!妖怪は無いとか、、(笑)」

正確には、仏教の教えを、「人間」が理屈で解釈するからですよね?

仏教の教え自体は、「こう」である!とは、教えてなくて、多種多様な道筋がある!的な内容になってて、解釈する人間によって、内容が変わってしまうから、宗派などに、分れる。

難しいけど、簡単に言うと、

正しいけど、間違いで、間違いだけど、正しい。なのです。

人間は、この判断を、証拠をもって示さないと、間違い、

証拠を示せれば正しい、と、見解しないと納得しない、愚かな生き物なのです。

明らかに嘘なのに、証拠不十分だと、嘘と認めない、

明らかに本当なのに、証拠不十分だと、本当だと認めない。

「色々試すのが良いよ!生きているうちにね!」

同意見ですが、したくない・しなくてもいい経験まで、してしまってるから、若い人には言いたいが、押し付けたくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

よく分からんけど、真言宗は解釈の違いで生じたものでは無いよ!勉強不足?

頭で色々考えるより、現実的にどうかを思案した方がいいと思う!

[したくない・しなくてもいい経験まで、してしまってるから]他の人に教えられるまで追求すれば良いのに、正直、心が弱い!

押し付け?なにを?
生きているうちに悟りを開け!が押し付け?笑えるわァ、なんの為に生きてるかさえ知らないなんて

お礼日時:2020/11/05 22:52

お礼ありがとうございます=^_^=



「あるお寺で、僕に、邪悪な霊(過去の怨霊)が憑いてると言われ、
お祓いされた時、お祓いした人が憑りつかれ、おかしくなって、除霊失敗しました!と言われた。」

の、あるお寺は、浄土真宗のお寺でした・・・。

お祓いしていた神主さん、憑りつかれたのか、天井まで飛び上がって、張り付いてました!

恐かったです!

「神仏以上の存在」

神も、仏も、存在を確認出来ないのに、それ以上の存在と言われても・・・。

わかるぅ?って言われても・・・、わからないです!

「全て正しい事を言ってる者は何処にもないの!何故なら、人間が言う事だから!」

の、通りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

うん。そうだよ!
身をもって体験すること!
それも生きているうちにする事!
世の中、不思議なことばかりなのに、人物の教えはその1部。

昔、河童がいるとか言う話も、仏教に潰されてるよね!妖怪は無いとか、、(笑)

色々試すのが良いよ!
生きているうちにね!それだけは言うわ

お礼日時:2020/11/05 09:18

お礼ありがとうございます=^_^=



「それで、あなたはどういう経験をしたの?」

高1の時、危篤の祖父ちゃんの僕の名前を呼ぶ声が授業中にして、急に発熱して、保健室で休んですぐ、祖父ちゃんが亡くなったから、すぐ帰れ!と、先生に言われた事とか、

22歳の時、夜中に胸が痛く苦しかったので、何とも言えない予感?というか、気持ち悪い雰囲気で、目が覚めたら、電話が鳴り、内容が、16歳の弟が、交通事故で、片肺が潰れ、重体だという知らせで、その後3ヶ月苦しんだあと、亡くなりました。

あと、あるお寺で、僕に、邪悪な霊(過去の怨霊)が憑いてると言われ、
お祓いされた時、お祓いした人が憑りつかれ、おかしくなって、除霊失敗しました!と言われた。

あと、24歳の時、階段から落ち、3ヶ月意識不明になって、気付いた時は、言葉も、親の顔も自分の名前も理解出来ず、異世界に来た様な感覚で、
空白の3ヶ月の様子を聞いても、医師も両親も一切教えてくれないし、

記憶も、以前の記憶と、回復以後の記憶で、どうやって回復したかも分からない。

とかです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

あのね、先祖供養は完全になっていない可能性ありますね。

[あなたの姓]之先祖代々一切諸々霊
は、しても、累代も同じようにしてますか?

あと、完全にするならこうです!
[あなたの名前]之先祖代々・先祖累代一切諸々霊
それに、
[あなたの名前]之有縁一切諸々霊

これをしてもらえるお寺を探す事か、自分で供養できる真言宗の僧侶になる事。

それに、レイキを習得し塔婆に当てること!

それをしてみて!

神仏以上の存在が言う事なの!
わかるぅ?

お礼日時:2020/11/05 09:00

お礼ありがとうございます=^_^=



「自殺はするな!と言う教えを言う為のでたらめやろ?」

だから、でたらめ(嘘)かどうか、わからんやろ?

「もう、仏教の教えだけでは助からない事も判明してるんよね、、」

そうかもだが、僕もそう思うが、判明はしてへん!

決めつけだっちゅうねん!

証明しろ!っちゅうねん!

「いくら祈祷しても癌は、消せない。私も僧侶してたから分かるの。イカサマよ!」

証明出来なければ、個人の経験を根拠としても、意味無いねん!

僕も経験はあるから、信じてるけど、信じてる証明が出来ん!

「他の有能だと言われている霊能者に相談しようとしても皆逃げるか、イカサマだった!霊能者自ら、悪に取り憑かれて居る人もいたよ!

根も葉もない大嘘つかれたした」

実際、こういう経験もあり、信じてもらえんのだよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

あはあ、言い方が悪かった。全て正しい事を言ってる者は何処にもないの!
何故なら、人間が言う事だから!

癌は、重曹で消せると言う証明をした医者が居たよね!日本は不正を働くから、その医者も揉み消されたらしいよ、日本に施設を作りかけたら!!

それで、あなたはどういう経験をしたの?

お礼日時:2020/11/05 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!