プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな映画
お勧めの映画

泣ける映画
笑える映画

映画について教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 12:55

A 回答 (6件)

Always 3丁目の夕日



心が温かくなります( ´ー`)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/29 22:46

mak-nac-0002 様  (長~文ですみませーん)



実在の人物の生涯を描いた...史実の 映画です。

イタリア人の 映画の巨匠 ルキノ・ヴィスコンティ監督の作品。
「ルートヴィヒⅡ世 神々の黄昏」...という 6時間に及ぶ 大作です。

この作品が上映されたのは、遥か昔...。 私は まだ高校生でしたが
映画オタクでしたので、学校をサボって^^; よく映画館通いを
していた頃の話です。

150年前に実在した ドイツ・バイエルン州の皇帝 ルートヴィヒⅡ世
の 出生から死に至るまでの 波乱万丈な生涯を 独特の映像美で
描いた ヴィスコンティ監督の代表作です。

ルートヴィヒⅡ世は 194cmの長身、細身の 超美形 青年皇帝でした。
そして 彼の役を演じた俳優が、ヴィスコンティ好みの美男俳優で
オーストリア人の ヘルムート・ヴェルガーでした。

耽美主義の監督が、美男を選り抜いて 創作した 誠に美しい映画です。
時代背景も 史実に 忠実に描かれており、画面を見ていると・・・
いつの間にか 自分も タイムスリップして...150年前に行ったような
不思議な気持ちにさせてくれる、素晴らしい作品でした。

見とれるし・・・泣けるし・・・考えさせられる...名作でした。
当時、大阪梅田にあった..名画座と言われた...映画ファン垂涎の
名作劇場で 幾度か上映されて、毎回多くのファンが詰めかけました。

6時間を超える上映時間なので、常連の人は皆、サンドイッチとか
おむすびとか 飲み物を持参してました。 もち! 私もです!(^^;笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間〜〜
飽きっぽい私でも、最後迄観られるかな…

お礼日時:2020/10/30 04:46

好きな映画:グリーンマイル


お勧めの映画:最強のふたり
泣ける映画(泣いた映画):君の膵臓を食べたい、マイガール
笑える映画:鴨川ホルモー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 04:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 04:45

>好きな映画・・・「プラダを着た悪魔」


>お勧めの映画・・・「サマーウォーズ」

>泣ける映画・・・「君の膵臓をたべたい」
>笑える映画・・・「素敵な金縛り」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 04:45

天使がくれた時間


バタフライエフェクト

4つの全てが詰まってます。笑
学生時代に恋愛で後悔したり、もしあの時にああしてれば...そんな経験をした事がある方全員にオススメの映画です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/29 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!