【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

一昨日、夜中の1時なるぐらいに寝ようかな〜って時に私の家2階建てなんですくど、1階ですごい音で物が落ちる音が何回もしたんですよね。ガタンって音が何回もするんです。音が止んでからはちゃんと寝れたんですけど、朝方、母がいきなり私を起こしてきて、おじいちゃん亡くなったってって言ってきて私はすごくびっくりしたんですけど、後々聞いたらおじいちゃんまだ、1時頃は生きてたんですよ。一体なんなんだろうと思っていまだにわからないままです。私の家は今まで幽霊とか変な現象とか全くない家です。(ちなみに、朝1階に行って物が落ちてるか見てもなんも落ちてませんでした。)

質問者からの補足コメント

• ちなみに家族誰も聞いてないっていいます。母も同じぐらいの時間に寝ましたがそんなの聞こえなかったよって言われました。

A 回答 (2件)

昔から言う、「虫の知らせ」だと思います。

母方のおばあちゃんとおじいちゃんがなくなった時も、不可解な電話が一度なりました。
そのすぐ後に、田舎の親類から亡くなったことの知らせが届きました。

ちなみに、親しくしていた新設の方がなくなられたときよびは、呼び鈴が数回鳴らされ、対応に出た母が誰もいなかったと。
そのすぐ後、親せきから連絡あり、車の事故で亡くなれたとの知らせを受けました。

今回の場合、身近で行った虫の知らせなので、物音で亡くなられたことを貴方に教えたかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶対そうですよね、そー考えたら私は大切にされてたのかなってちょっと感じました。

亡くなられた事と物音を結びつけるとしたら、これからもう旅立つからさようならということかな?

• 1
この回答へのお礼

なるほど!