皆さんのオススメの本を教えて下さい。
私は読書が大好きなので、普段から結構本を読むんですが、ジャンルがいつも偏ってしまうんです。たまにはいつもと違うものも読んでみたいので・・・。
ちなみに私がよく読むのは、ミステリー、ショートショート、ユーモア系です。
もちろん、この中でもかまいません。
ただ、歴史&経済関係のはパスしたいです・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

フィン著「アンナの小さな神様」倍風館だったかな? いい本です。


坂口安吾「夜長姫と耳男」「桜の森の満開の下」の基となったものです。究極の愛の形と言われるものです。
宮部みゆき、遠藤周作のものなら何を読んでもはずれはないし。
最近古本屋でしか見ない、源氏慶太も結構面白い。
あとは新潮文庫の100冊からどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114379
    • good
    • 0

いろんな方から,いろんなお奨めがあろうかと思います。



違うジャンルにはまるのは,最初の1冊が肝心かと・・・

・・・・・・・・・
私としてのお奨めは SFです。

この時代だからこそ,「夢」をもつ書籍にめぐり合うチャンスかと思います。


数あるSFの中で1番のお奨めは
「夏への扉」 ハヤカワ文庫 ロバートAハイライン著

なんと,1957年の作品にもかかわらず,現在のSF愛読書などの全国的な調査でも必ず上位にランクインされる作品です。

キャッチコピーは「すべての,子供と猫を愛する人に捧げる・・」だったかな・・

・・・・・・・・・・

違うジャンルでは
たとえば,自然環境物フィクション
自然や環境について考える時間を与えてくれる作品が多いです。

お奨めは
西村寿行氏の
「老人と狩をしない猟犬物語」 角川文庫

・・・・・
はっきりいって,書ききれないほどあります。
・・決して人が薦める物が面白いとは限りませんが
大抵,同じ価値観を持つ人が面白いと薦める本は面白いです
(体験談から)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ