アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前の候補ありますか?




この子猫を飼うことになりました。
野良猫です。
名前をつけようとおもっているのですが良い名前が思い浮かびません。
いい名前ありますか?
メスです。
ご回答頂けましたら参考にさせて頂きたいと思っております。

「名前の候補ありますか? この子猫を飼うこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、色々なかわいい、素敵な名前をお考えくださって本当にありがとうございました!!

    素敵な名前ばかりで迷ってしまいますが、皆様がご回答くださった中から一つベストアンサー選ばさせて頂きます!

    本当に本当にありがとうございます(^-^)

      補足日時:2020/11/03 08:45

A 回答 (25件中1~10件)

さくら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいです。「さくちゃ〜ん」なんて呼んじゃえます。

お礼日時:2020/10/30 10:52

我が家の三毛猫とほぼ同じ模様で、親しみを感じます!


クロアチア人の家で生まれた子で、頭の黒い模様が冠のように見えるので「クルーナ」と呼ばれていました。
クロアチア語で王冠という意味だそうです。
我が家ではクルちゃんと呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クロアチア語で名付けるというのも響もいいですし意味も素晴らしいですね!

お礼日時:2020/11/02 00:04

再回答ですm(_ _)m



名付けの参考になれば幸いです。
ご近所の三毛ちゃんは三毛氏です。メスですが(笑)

うちは名前をつける時、やはりその子の雰囲気と、願いを考えてつけたりが多いです。

先に回答させて頂きましたが、カラスの襲撃から奪って育てた子猫は、絶対の幸せを願って幸福の福ちゃん。

近所で保護した野良は、いつもそよ風の中にいて…風とつけたかったんですが、うちの名字と字画の相性が悪く楓(ふう)ちゃんに。

シェルターから引き受けた猫は、鈴で遊ぶのが大好きだったから鈴ちゃん。

兄弟でお迎えした猫は、
一匹を柚くんと名付けました。
柚と柚子、どちらもユズと読みますし、
一般的に柚子が多く使われますが、柚子は実を意味するとの事で実はいずれ落ちちゃうので、実をつける幹の意味を持つ柚にしました。
もう一匹は、兄弟だから関連性を持たせたくて柑橘系を考え、ハッサクに。
でもハッサクって漢字で書くと八朔。なんかイマイチだなあと思い( ´~`)ゞ
首もとの真っ白い毛が印象的だったので、白が咲く(映える)という意味で白咲と名付けました。

あとは私が考えてたのは夢芽(ゆめ)ちゃん。夢一文字よりも、芽生えるの芽をつけたらいいかなと思ったんですが、結局呼んだらゆめじゃんとか言われ、却下されました(ToT)
温(おんちゃん、のんちゃん)も暖かい感じで候補にあがりましたね。

毛色から琥珀、小麦というのも居ました。

近所の保護犬(中学の日本犬ミックス)は、まるちゃんです。過去に、捨てられたり悲しい思いをしてきてるから、これからは円満に、まるく角がないようにと願ってまるだそうです。

みんなで付けると案はあがりますが、なかなか決まらないですよね(笑)

でもきっと、直感でビビビッと感じる名前が必ずあると思います。それがベスト。
素敵なお名前が見つかりますように
m(_ _)m

こんなのもありますよ(^_^)v

あらゆるペットの姓名判断(無料)
お暇な時に。
https://www.petelk.com/judge.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリューミーな内容でとても参考になります!
名前つけずにどんどん時間が過ぎていくと名前が馴染みにくいと思いちょっと焦ってますが、慌ててつけたくないとも思っていますので、とても助かります。ビビビと感じる名前に出会えるよう頑張ります!

お礼日時:2020/11/02 00:02

うちの子もカラスに襲われて逃げそびれた仔猫でした。

みゆんと大きな声で泣いていて探し出して飼いはしめました。名前はみゆんと泣き叫んでいたのでみゆんとつけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みゆんちゃんかわいいですね(^^)
ウチの子は幸いにもカラスには襲われてはいませんでしたが外で一晩中ニャーニャー泣いていました。今は仮でニャー子と呼んでいますが、さすがにニャー子はそのままにもホドがあると思って(^_^;)

お礼日時:2020/11/01 04:33

貴方に飼われて、


ラッキーだし、恵まれたから

メグちゃん、 か
ラッキーちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキーちゃん良いですね!

めぐちゃんは…やめておきます(´-ι_-`)

お礼日時:2020/10/31 21:18

散々でクレイジーな年に因んで『クレイ』ちゃん(o^^o)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

由来…

お礼日時:2020/10/31 20:46

あなたの昔別れた恋人の名前とかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ生きていたいので大丈夫です(´-ω-`)

お礼日時:2020/10/31 20:45

たれぞう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし嫌いじゃないです(・Д・)

お礼日時:2020/10/31 15:50

「モカ」はいかがですか?


黒い模様と茶虎模様に注目しました。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モカちゃん良いかもしれません^_^
モカ・フラペチーノみたいな感じで^_^

お礼日時:2020/10/31 15:47

ミャン吉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メスっ!

でもかわいい名前です^_^

お礼日時:2020/10/31 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!