譲り受けたパンツの裾を自分の長さに直そうと思って、はじめからついていた裾上げテープをはがして新しく付け直したら、表側に白っぽい跡がくっきりついてしまいまいました…これはテープについていた糊かなにかでしょうか?どうしたら取れますか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

テープを剥がす時に、そのまんま剥がしたのであればテープに

付いていた糊が乾き粉末化して飛び散ったのでしょう。

剥がす時は、着ける時と同様に、スチームをかけて柔かくした後
ゆっくり剥がします。

表についてしまった糊は、濡らした布を当てアイロンで温めて
熱いうちにつまむ様にして取るしかないでしょう。
    • 0