プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚肉は少なく、余計なもので作られてて、なんでNHKは取り上げたのでしょうか?
>原材料名. 魚肉、植物油脂、砂糖、結着材料(植物性たん白、卵白)、食塩、オニオンエキス、香辛料、たん白加水分解物、酵母エキス/加工でん粉、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、コチニール色素、香辛料抽出物、くん液、(一部に ...

質問者からの補足コメント

  • でん粉不使用のちくわやかまぼこ、なら美味いですよね。

      補足日時:2020/10/30 12:58
  • ムッ

    >原材料の使用量が高いものからの記載なので魚肉は1番使われていますよ。
    それとNo.4の方に書いたお礼の修正も。

    魚10%でも原材料の先頭に書けます。他の多くの原材料を10%未満にすれば良いので、この点で魚肉ソーセージに限らず、私も含めて皆様騙されてますよ。原材料を沢山使う意味もここにあるのです。
     消費者庁、これを治してくれ!!

      補足日時:2020/10/30 16:40
  • 原材料の使用量に付いて、No.13の方が私の間違いを指摘して下さいました。
    失礼致しました。

      補足日時:2020/10/30 17:28
  • 食味計って知らんのね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/31 12:46
  • 皆さん、色々とご意見有難う御座いました。

      補足日時:2020/11/01 00:57

A 回答 (18件中1~10件)

丸大ハムの魚肉ソーセージはベトナムニャチャンでも売られて


いるので買い占めて食べていましたが
コロナで日本に帰ってからスーパーで買ったのは不味過ぎて
食べられずに捨てました。
どこかメーカー見るのも忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり。
どれを食べても不味いですよね。
昔はここまで酷く無かったと記憶してます。

誠に有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 16:42

好きな人は好きらしいですね。


私はあんまり。食べる習慣が無いってのも大きい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。私は昔は美味しいと食べてましたが・・
有難う御座いました。

お礼日時:2020/11/01 00:34

知らないどころか現物を見てますが何か?


あなたは、アレが何を測定して測定結果をどのように見るのか知っているのですか?

他の回答者さんに対してもそうですが、
反論するのも結構ですが、
もう少しお勉強してから反論しましょうね。
    • good
    • 0

ミシュランや米などの品評は、複数のプロの人たちが集まって総合的に判断しています。

それと、個人の好みは別次元ですので、そもそも同列で比べる事自体ナンセンスです。

米などの品評会も美味しさ(感情的指標)を測っているのではありません。複数の客観的に測定できる項目別に測ります。客観的な数値にできない時は、複数の評価の総合で個人の好みに極力左右されないように決めます。後は個人の好みの問題です。

個人の評価と総合的な評価を同列で並べる事に意味はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうでもいい事にいちいち考えないで良いと思います。

なぜNHKは取り上げたなんて誰も知りません。NHKの方に聞いてください。
    • good
    • 1

>ためしてガッテンは時々トンチンカンやりますけどね。



頓珍漢を通り越して、データ捏造のインチキ回もありますね。
でも、美味しい/不味い は、個人の主観なのですから
そんなに目くじら立てなくても。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の主観なら、ミシュランの星も個人の主観だから意味ないですね。
米の美味さを測定する機械も無意味ですね。新潟のコシヒカリが1位でなくなった事も全て意味無いですね。

お礼日時:2020/10/30 21:57

「JASの規格では、魚肉及び鯨肉の原材料に占める重量の割合が50%以上のものを「魚肉ソーセージ」としており、15%未満の「ソーセージ」や15%以上50%未満の「混合ソーセージ」とは区別されている。


騙されている、と言うか主様がよく調べて無いだけでは?
とありましたから、「魚肉ソーセージ」と名がつくのならば、魚肉の割合は50%以上ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは失礼致しました。
蕎麦やビール等を引き合いに考えてました。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 17:27

あの味は、好き嫌いが 大きいので、仕方ありませんね。



中学生あたりまでは 好きでよく おやつに食べていましたが、大
人になってからは、殆ど口にしませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は魚が多く使われてて、その意味で魚肉ソーセージとして販売を始めたのではと思ってます。

また、カニカマも最近のはカニが少しも感じないのもありますね、これなんだろう(笑)と。よくパッケージを見ると、カニカマとは記載して無いものが出回ってます。

有難う御座いました。

お礼日時:2020/10/30 16:46

そもそも魚肉には味がそんなについていないので味つけされてますから。

それが美味しいと思えないだけでしょう。原材料の使用量が高いものからの記載なので魚肉は1番使われていますよ。

基本的に安価でどこでも手に入りやすいものですから取り上げて特集を組むのは良くあることです。あなたのように不味いと感じる人はそうそういませんので……
    • good
    • 0

質問者さんは不味いと言い、NHKは美味いと言った


あとは世間の多数決の問題
ただそれだけの話しです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!