アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win Me ですが起動しません。BIOSの画面ではHDDを認識していますがBIOSからOSに移り変わるところで止まります。15~20分ぐらいほっておくとMeのタイトル画面になりますがそこからは全く進みません。ためしにほかのPC(XP)にHDDをもっていきスレーブに繋いでデータだけでも取り出そうとしましたがアイコンでHDDはあるのですがアクセスできません。「フォーマットされていません」とでます。FDでブートしようとしましたが「106キーボードを認識しました」で止まってしまいます。HDDをはずしてFDでブートすると「106キーボードを認識しました」より先まで進みますがHDDが無いのでブートレコードもレジストリーも書き換えられません。CD‐ROMでもブートできません。なんとかデータだけでも取り出す方法は無いでしょうか?よろしくご教授ください。

A 回答 (2件)

友人で、同じ現象になり、リカバリーしましたが、HDDが、駄目になり、HDDを交換しました。

恐らく、FDでのブートも不可能。他のPCでも不可能の様ですので、恐らく、HDDが、不良です。

リカバリーCDで、上書きインストール出来れば、データーの救出が、出来ます。

それも、無理でしたら、諦める以外にありません。σ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

仕事のデータだけでも、と思ったのですが・・・あきらめました。あれからバックアップの鬼になっております。ありがとうございました。

HDDディスクが壊れてます。

諦めて取り替えるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらだめでした。飛んでしまった仕事のデータをやっとやり終えたところです。ありがとうございました。