最新閲覧日:

 予約したチケットの、引取期限後のチケットの扱いについて質問です。

 通常、チケットの引換期限は、1週間ですよね。(日曜に購入した場合、翌週の日曜日までだったと思います。)当然、引換されないチケットも出てきますよね。よく、ぴあではモアチャンスという、引換されなかったチケットの抽選販売も行われています。せかし、そういう抽選販売が行われない場合のチケットは、その後どのように取り扱われるのでしょうか?
 私の勝手な予想(ぴあ)では、
(1)引換期限日20:00で予約無効→その後(20:00以降)Pコード予約で予約が無効になった座席のチケットもとれる。
(2)引換期限日20:00で予約無効→翌営業日(翌日10:00)から、予約が無効になった座席のチケットもとれる。
 以上、推測ですが、実際のところどうなんでしょうか?
実は、発売日に購入を逃した(発売日を知らなかった)チケットを購入したくて、
このような質問をさせていただきました。
 どなたか詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ぴあの関係者じゃないのですが、


チケットぴあ創設日以来の利用者として申し上げますと
答えはずばり2番です。
キャンセルチケットをねらう人はいっぱいいますよ。
こんないいことを思いついたのは自分だけ♪というのは甘いですね。
ためしに月曜日の10時に電話してごらんなさい。
「大変混み合っております」テープが流れる騒ぎだったりします。
人気公演のキャンセル分は1コールで終了と思った方がいいです。
確実を期すならば、電話ではなく店頭に並んだ方がいいですね。
ぴあの店員がキャンセルチケットを発券していることもあります。
なので店員の手元をしっかり見ておきましょう。
ごまかされても取り返しがつかないんですけどね。

 これは経験上のアドバイスなのですが
公演によっては、1枚も出ないことがあるようです。
恐らくプロモーターの方に全部返されてしまうのでしょうね。
それからローソンチケットは若干違う部分があります。
この回答はチケットぴあ限りのことと思ってくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報